hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

またつるバラが咲いてきました

f:id:pattiko:20220915112831j:image

こんにちは〜〜、昨日の昼前から涼しくなってもうほんとに秋の陽気になってきたかしら?

奥のトゥルーブルームはずっと旺盛に咲いてますが、レオナルドダビンチもポツポツ咲いて下の紫色との組み合わせがかわいいのよねー。
f:id:pattiko:20220915112822j:image

下から見上げたブルー花壇。ようやく見応えが出てきて素敵よね♫
f:id:pattiko:20220915112834j:image

つるバラの禅が久しぶりに咲いてきましたよ♪

これから結構長い間咲いてくれるつるバラです。

赤い小さなカップですがとってもかわいいです^_^♫
f:id:pattiko:20220915112825j:image

アウグスタルイーゼもこれから次々に咲いてくれますね♫

最近は消毒の前に活力剤をあげているせいか?お花も元気になってきたような♫
f:id:pattiko:20220915112828j:image

秋明菊もどんどん咲いてきます♪

秋明菊のポンポンの蕾が大好きですよ^_^

隣には白いのもありますがそちらはまだちょっと時間がかかりそうですね。
f:id:pattiko:20220915112818j:image

白いリコリスも花開いてきました。

かなり大きな株のはずですが、花数はそんなに出てこなくて、何故なのか?もっと爆咲きしてほしいのにねー。

赤は我が家ではまだやっと芽が出たところです。
f:id:pattiko:20220915112840j:image

玄関前のタマスダレもかわいいよねー♫

斜面にも咲いていますが虫が花びらに付いてきたので写真は遠慮(*^^*)

ギボウシの合間に咲いていますがギボウシの葉はすっかり日焼けで、汚くなってきちゃいました。
f:id:pattiko:20220915112843j:image

最近甘えん坊さんに拍車がかかっているひまちゃん。直ぐに抱っこ〜♡とやってくるのよねー♫
f:id:pattiko:20220915112837j:image
それを上から眺めるリリィちゃん。

リリィちゃんは抱っこ好きじゃありません。

でもひまちゃんがくっついてるとすっごく気になるみたいよー。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村