hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

雨と風の後のバラたち

f:id:pattiko:20231119110108j:image

こんにちは〜〜、昨日は風が強くて鉢が倒されてましたが、今日は打って変わって風もなく真っ青な空に朝から庭をウロウロです^_^♫

ここのところなんだかいろいろ多忙で出歩いていたので久しぶりにのんびり庭パトですね。
f:id:pattiko:20231119110104j:image

我が家はまだバラが咲き続けていますが、雨や強風で花がどうも傷みがち。

紫雲はなんだか開かないうちに駄目になりそう。この写真は雨が降る前のまだきれいな花びら。
f:id:pattiko:20231119110120j:image

レオナルドダビンチもいい色合いで咲いてますよねー♪

私、やっぱり鮮やかピンク好きだわね♡

f:id:pattiko:20231119110722j:image

こんなに間が開いてますがいーよねー♪
f:id:pattiko:20231119110131j:image

プリンセスモナコも大きなお花がとっても豪華。

このコーナー、白いアイスバーグもありますが、下の道からよく見えます。

だからこの冬は地植えにしていこうかしら。
f:id:pattiko:20231119110128j:image

ピノキオも一輪かわいいお色♫

去年は鉢植えで豪華にスプレー咲きしていたのですが、地植えにしたからか?今年はポツポツしか咲いてくれてません。来年に期待ですね。
f:id:pattiko:20231119110116j:image

(*☻-☻*)♡…か、かわいい♡

ボレロの開き始め、こんなに素敵な中の色、薄いピンクというより紫がかっていて、こんな色今回初めてよー♡

ボレロは我が家の庭では古株、そして安定のお花になってくれました。
f:id:pattiko:20231119110113j:image

この前入り口の柱の上に置いたビオラ馴染んできました。

と、その上のつるバラがパラパラ咲いてるじゃない、一気咲きだから季節間違えちゃったのかな。

植物も最近の狂った気温におかしくなりますよね。
f:id:pattiko:20231119110124j:image
でもなかなかかわいいからじっくり写真も撮っておきましょう♫

やっぱり青空の元、どんなお花もキラキラ輝いてますね♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村