hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

アヤメの季節だねー

f:id:pattiko:20220511125303j:image

こんにちは〜〜、今日はお天気良くて気持ちいい日です♫

まだ水田の稲穂の間から流れゆく雲が映ってなんか気持ちいい^_^♫
f:id:pattiko:20220511125239j:image

水田脇のアヤメもかわいいね♫
f:id:pattiko:20220511125255j:image

お散歩してたらね、黄色のアヤメがゴッチャリ咲いてる所発見!

もっと凄いのだけど木の影からのぞっこいて写真撮ったのでこれくらいでした。
f:id:pattiko:20220511125257j:image

お宅の入り口前の花庭のアヤメ、なんか素敵♡ 

いろいろな花が植っていて楽しませていただきましたー♡

この向かいがいつも伺う花畑ですよー♡
f:id:pattiko:20220511125242j:image

このオレンジ、素敵(*☻-☻*)♡

アヤメもいろいろな種類があるんですねー。

昔水郷潮来にアヤメを観に行った時すっごくいろいろな種類がありましたね。
f:id:pattiko:20220511125252j:image

いつもお邪魔している花畑。

通るたびお花が咲き進んで楽しませていただいています^_^♫
f:id:pattiko:20220511125301j:image

我が家のハイビスカスも今朝三つ開きました♫

一つは反対側だから見えないけど。冬部屋中で開いたのは小さかったけど、鉢の土替えして肥料も挙げたから大きな花が開きましたね。隣りの黄色も咲きそう。
f:id:pattiko:20220511125246j:image

アウグスタルイーゼも一つ開きましたー♪

いっぱい蕾が開花準備をしているのでこの花がいっぱいももう少し。いい香りが漂いますね♪

今は芍薬がメインですが。
f:id:pattiko:20220511125236j:image

ルージュピエールロンサールも徐々に開いてきて素敵になってくるかな。

開き始めがなかなかでしたがね。

雨が降っちゃうときれいな開き方が見れなくなっちゃうから雨降って欲しくないんだけど明後日から雨だってー。
f:id:pattiko:20220511125249j:image

そして今年はフェンス越しのノイバラのかわいいこと♫

ノイバラとつるバラ禅とピンクのつるバラが入り乱れてるから咲くまで何がどうなっているか分からなかったけど、こんなにノイバラが蔓延っていたのね。コラボで咲くところは見れないかなぁ。
f:id:pattiko:20220511125306j:image
斜面のヒメイワダレソウも次々開花。小さなお花がかわいい♡溢れんばかりの花とは今年はいかないでしょうけど、年々斜面を覆ってかわい

いお花が一面に開いたら素敵だよね〜♡妄想が止まらない〜(*≧∀≦*)♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村