hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

バラの季節は続きます

f:id:pattiko:20231028093507j:image

こんにちは〜〜、何だか大気が安定していないようですね。我が家地方は雨も降らすに済んでいるのですが、夕方東の空の大きな入道雲に夕陽が当たってそれはきれいなんです。写真では表せなかったですが、そこにまん丸お月様(満月?)がぽっかり浮かんでいてなかなかきれいだねー。
f:id:pattiko:20231028093503j:image

来週は地域の文化祭がありそのためのリハーサルなどで家を開けていたのでゆっくり庭の手入れもできないのですが、バラたちはまだきれいに咲いていてくれます♪

アウグスタルイーゼもだいぶ開いてだんだん豪華になってきたね♫

ちょっと高い位置に咲いているのでお顔がよく見えないんですけど。
f:id:pattiko:20231028093513j:image

ポールネイロンはもう牡丹ですわ^_^♫

凄い花びらだねー。

f:id:pattiko:20231028124036j:image

挿し木ちゃんもどんどん豪華でしょ♫

しかも花持ちがとてもよくて形も崩れず優秀ですわ♫

来年は絶対大きくしたいなー♫
f:id:pattiko:20231028124050j:image

同じようなはっきりピンク色のレオナルドダビンチの蕾が膨らんできたねー♫

でも何か色が濃い?春はもっと挿し木ちゃんのようなピンクだったよ。

f:id:pattiko:20231028124106j:image

今日は赤系が多いのでつるバラ「禅」もきれいに咲いてますよ。ちっちゃなお花ですけど。

いつかは溢れんばかりのお花になりますように。
f:id:pattiko:20231028124046j:image

ヘンリーフォンダもだんだん花弁が大きくなりましたね。これがヘンリーフォンダの正しい姿だわ。
f:id:pattiko:20231028124039j:image

アイスバーグも咲いて来ました♫

アイスバーグを植えた場所が柵沿いで手前に鉢バラが置いてあるからどうも気づくの遅くなっちゃうんだけど、蕾も沢山着いてますね。
f:id:pattiko:20231028124043j:image

他のお花たち、ジンジャーの2番花が咲いてきました♪

今年はお初だからポツンポツンですが、ご近所さんのところは豪華です。
f:id:pattiko:20231028093500j:image

菊の花が一気に咲いてきました♪

これすごく高いところで咲いているのでこのお姿は下から見えません。脚立に乗って撮りました。

三色小菊がいつのまにか黄色だけの庭になりました。黄色って強いんですね。
f:id:pattiko:20231028093510j:image
一旦は枯れ掛けたレモンの木、下の方の枝がだいぶ大きく育ってきて棘棘の枝が四方八方かなり危なかった。夫が竹で囲って枝を纏めてくれました。

冬は不織布で囲んだ方がいいですね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村