hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

我が家のバラ達に会えると癒されます

f:id:pattiko:20211109091202j:image

こんにちは〜〜、3日間の横浜での友人達との再会を充分楽しんで帰って来ました。

もちろん感染対策には充分気を使ってのランチ会でしたが、さすがに連日人との会話は疲れましたね。

昨日までいいお天気でしたが、我が家地方はあまりお天気が良くなく夜中は凄い嵐のようでした。

出かける前に開き始めた「プリンセスドゥモナコ」はようやくここまで開きました。でも雨が当たって花びらが重そう。とにかくとっても大きいです。
f:id:pattiko:20211109090937j:image

ちょっと雫を落とす為に頭を振ったらなんか少し開きましたね。

開いた姿までもう少し、私が帰って来るのをゆっくり待っていてくれたのでしょうか^ ^
f:id:pattiko:20211109090948j:image

隣の挿し木バラちゃんももう少し♫

ちょっと花びらが縮こまってますね。
f:id:pattiko:20211109090950j:image

こちらは「紫雲」

久しぶりの花蕾♫紫雲も花が大きいと思っていたけど、今回のプリンセスドゥモナコを見てしまうとその差が凄い!
f:id:pattiko:20211109090945j:image

春に比べて蕾の色が濃いめですね。

今まで咲くとあっという間に散ってしまうお花でしが気温が下がってきたから長持ちして咲いてくれますかね。
f:id:pattiko:20211109090958j:image

そしてまた「アウグスタルイーゼ」もお目見え♫

こちらは安心した花具合^ ^でも全体的にみんな外花弁が濃いめで縮こまっていますね。気温のせいですかね。
f:id:pattiko:20211109090930j:image

そしてそしてまだ頑張っている「禅」もうひと月くらい咲いてますよね。なんて偉いバラちゃんなんでしょう(*^o^*)
f:id:pattiko:20211109090932j:image

こちらのつるバラ「サマーメモリーズ」もひと蕾。

どなたかのブロガーさんが春咲くバラは花の力、秋咲くバラは人の力と仰ってました。

そーかー、まだまだ未熟な私だから秋バラを豪華に咲かせる技術はありませんが、バラ達の力でそのお姿を見せていただいてます(*☻-☻*)
f:id:pattiko:20211109090940j:image

トゥルーブルームの蕾もなんか黒っぽく縮れてますね。

今日は風雨が強いのでみんな下向き、でもちゃんとお顔を見ているからね♫
f:id:pattiko:20211109090956j:image

そして玄関前のミニバラもきれいでしょう、本来ならキョンの丁度いい高さに咲いているからあぶないのだけど、玄関前のせいか狙われずにすんでいます(^_^;)
f:id:pattiko:20211109090935j:image

さてさて黄色の小菊、風ですっかり倒れて地を這うように咲いてます。今が満開ですね。
f:id:pattiko:20211109090953j:image

今回買ったオリエンタルユリが一輪開きました。もう少しゆっくり開いてくれても良かったんですが、かわいいピンク色の姿が見れて嬉しい♡
f:id:pattiko:20211109090943j:image
そしてガーデンシクラメン、これはどのように植えようかな?今日は天気が悪いからどうするか少し考えましょう♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村