hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

お日様はどこいった?

f:id:pattiko:20220617111846j:image

こんにちは〜〜、雨空は一休みと天気予報では言っているけど、お日様は全く顔を出さないねーʅ(◞‿◟)ʃ

でも今朝は道も濡れてないから散歩行こ♫!

確か去年もこの写真撮ったけどコレ!アフリカハマユウとか言うのね。

f:id:pattiko:20220617111849j:image

白いユリのような花、でも葉っぱは全く違くて、ほんといろいろあるもんだー。

トンボ沼の縁に植っているので遠くからも目に止まるのよね♫
f:id:pattiko:20220617111826j:image

我が家の横の空き地にアザミの群生が凄い!

まだほとんど蕾だけど咲いたら結構見応えありそう。

ご近所さんとも話してたけど、自分家には要らないけど、こうして見ると見事だよねー、と確かに。

今日も入り口斜面南側がアザミの葉がワンサカ伸びてきたからスッキリ草刈りしましたよ^_^
f:id:pattiko:20220617111818j:image

こんなドンヨリ空に映えるのは紫陽花ですよね。

お散歩から帰って紫陽花を見るとウットリしちゃう^_^♫
f:id:pattiko:20220617111835j:image

この微妙な色合いはホントかわいい♡
f:id:pattiko:20220617111838j:image

赤い花もだいぶ増えてきましたよ♫

いつも下から見てだけど今日は上から見てみましょう。
f:id:pattiko:20220617111820j:image

上の斜面の木陰に今年植え付けた挿し木苗が一つかわいいお花が咲いてました♡

ちっちゃなお花しかも八重の紫陽花でしたね。

斜面の途中草刈り用の道を削ってあるのですが、ここ数日の雨でぬかっていて、たぶんキョンの足跡らしきものが付いて獣道になってる〜|( ̄3 ̄)|

庭に入れないけど我が家の周りは彷徨いてるんですよねー(´Д` )
f:id:pattiko:20220617111840j:image

バラもすっかり終わりになってきましたけど、このヘンリーフォンダはまだまだ元気色♫!!

パウンドケーキをいただいたご近所さんもこのバラにすっかり魅せられてもしも挿し木ができたらあげるねー♫と確実ではない約束をしました(*^^*)
f:id:pattiko:20220617111843j:image

こちらはこの春あまり紹介しなかったアイスバーグ

花は咲いていたのですが、パラパラと咲いていて去年の秋のような見応えがあまりなかったので紹介出来ずにいました。

でも真っ白なお花も素敵ですよ♡
f:id:pattiko:20220617111832j:image

10日前に切り戻しをしたカリブラコア達。

少し復活してきました。

火が差せばもっと花芽付くんだろうなぁ。
f:id:pattiko:20220617111823j:image

こっちのピンクはいまひとつですねー。

でもよく見ると蕾らしきものが出来てるので、

もうちょっと我慢ですね。
f:id:pattiko:20220617111829j:image
白いペチュニアと下のカリブラコアも少しずつね咲いてきましたよ♫

あーん、お日様が欲しいよー♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村