hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

切り戻し花が咲いてきました、お土産いっぱい

f:id:pattiko:20220628091950j:image

梅雨明けしちゃったんですって〜〜(*´◒`*)

まだ6月ですよねー。これからずっーとこの暑さ続くんでしょうか?今から夏バテしそうだわ(*_*)

だから朝5時のお散歩は気持ちいいですわ、でも日差しが既に暑い!

トンボ沼の睡蓮は今が盛り♫

沼にはいーっぱい咲いてるんですけど、歩道が入れなくなってしまったので、道端の近くの睡蓮で我慢しますか。
f:id:pattiko:20220628092008j:image

お散歩コースのソーラーパネルの地面にヒメイワダレソウがいっぱい垂れ下がるように生えています。

だから脇に出てきて垂れ下がっている一枝をポツッと引っこ抜いて我が家のヒメイワダレソウ斜面の空いている所に移植しようと貰って来ました、というのが一昨日の話。

地面に植えて、っと⁈今朝植えた所の苗が消えてる⁈やられたか⁈ぴろ〜んと長い枝でまだ根が着いていないからペロッと食べられたか、(*´Д`*)地道に我が家のヒメイワダレソウが増えるのを待ちますか。
f:id:pattiko:20220628092013j:image
あら、道端にゴソゴソ歩く何かが、おやザリガニだわ(^ ^)

田んぼへ移動中かな?

f:id:pattiko:20220628110545j:image

入り口斜面の勝手に生えてきた甘草の花が開きました。ちょっとユリっぽい。

でも1日で終わっちゃいます。まだいっぱい咲きそうですよ。

f:id:pattiko:20220628110557j:image

玄関前のポーチュラカ、ウエルデルマニーも一輪咲きました♪

これってどうなん?ってくらい全く咲かないですよねー。で、あっという間に散っちゃったー。多肉っぽいからかわいいけど。

f:id:pattiko:20220628091958j:image

コレオプシスが沢山咲いてきました♪

バラの花もユリも無くなった花壇をコレオプシスが埋めてくれますね。
f:id:pattiko:20220628091955j:image

切り戻しをした八重のペチュニアの花がいっぱい咲いてきました♫

でもこのペチュニアは横には広がらず上へ上へ伸びていくのね。

この後今までの定位置甕の上に置きました。
f:id:pattiko:20220628091953j:image

日差しにプリンセスミチコが一つ咲きました♪

でもね、急に暑くなったからこの後の日差しで一気に開ききって直ぐに散っちゃうのよね。

f:id:pattiko:20220628092001j:image

めるちゃんは一週間滞在して帰宅しました。

すっかり我が家の子になってもうここの場所が自分家になった感じでしたけどね、ちょっと寂しくなっちゃいました(._.)

でもね、娘から沖縄のお土産をこーんなに沢山貰いました\(^o^)/

有り難くいただきますわ♫頼んでなかったのに泡盛もいただいちゃったしねー(*^ω^*)♫

 



↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村