hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

アガパンサスが側を華やかに

f:id:pattiko:20220705111047j:image

こんにちは〜〜、台風が近づいて来ますね。我が家地方も今夜くらいから明日は雨だそうです。

朝はまだ雨は降らないみたいだから散歩できますね。

今日は水田のカモさんのんびり泳いでいるところが撮れた♪
f:id:pattiko:20220705111044j:image

日差しがないので暑さが抑えられてちょっとホッとしますわ(*^_^*)あっ、蝉が鳴き始めたわね。いきなり暑くなってきたから急いで土から上がって来たかしら(*^_^*)♪

ネムの花ももう鮮やかさがなくなってきちゃいましたね。今はアガパンサスが庭の柵沿いを賑やかにしてくれています。

派手な色ではないから周りのグリーンに溶け込んじゃうけど、いい感じです♫
f:id:pattiko:20220705111029j:image

柵の外側に植えたヒマワリは大きくなったかな?

個体差はありつつも伸びてきましたね。でもヒョロヒョロ。これで元気にお花開くのかしら?

ヒマワリ周りの草刈りを始めたのですが、途中で草刈り機が調子悪くなりあと少しで斜面がスッキリになるところでしたが、断念致しました。夫に託そう!
f:id:pattiko:20220705111050j:image

爆咲きではないけど毎日ハイビスカスめ咲いてくれます。たった1日で萎んじゃうのが残念なんだけどねー。
f:id:pattiko:20220705111040j:image

先日八重のボタン色ペチュニアが爆咲き、と書きましたが、今日は赤い方が多く咲きましたね。

ボタン色よりコッチの方がなんか白の縁なフリフリ、かわいいよね♡
f:id:pattiko:20220705111034j:image

花壇の下を覆うように咲いているコレオプシス。しかし、ドクダミと雑草に覆われてモサモサ状態だわねー。今日はドクダミをむしって少しスッキリしたので、去年コスモス畑で採った種をパラパラと蒔いてみよう。

春先に蒔くと背が高くなり過ぎて倒れるので、遅く蒔いてみました。ただパラパラしただけだから出るかわからないけどねσ(^_^;)
f:id:pattiko:20220705111037j:image
昨日の神田にあるフラダンス衣装のお店に行ってみんなであれやこれやの物色中のお写真が送られてきました。

ハワイアンショップはあちこちあるけどフラダンス衣装のお店はあまりないので先生の運転で大都会の中心までワイワイと行って来たのです。

なかなかね、皆さんの衣装のデザイン、形、何より柄など、あーだ、こーだ、ケンケンガクガク衣装を決めるって大変ですね。そして決まったあとは1人ずつ採寸。

そこでお値段を聞いて…お、お、お高い

( ゚д゚)!!安くないであることは想定してましたが、今の私には(いや、以前の私でも)清水の舞台から飛び降りる覚悟です(^_^;)

でもね、衣装がヤル気を起こさせてくれるから頑張ろう!

どんな衣装か?って⁈出来上がったら紹介しますねー、乞うご期待♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村