hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今日のランチは理想郷で

f:id:pattiko:20220916155804j:image

こんにちは〜〜、急に彼岸花の花が目につくようになりましたねー♪

まだ咲き始め。
f:id:pattiko:20220916155816j:image

彼岸花、なんか秋を感じていいですよねー♫
f:id:pattiko:20220916155829j:image

お散歩コースのコスモスもだんだん咲いてきて、ここ今年は奥半分がホウセンカ畑になってコスモスが少なくなったけどきれいに咲いてきましたよ。

ただここのコスモスはほとんどがピンク一色なのでグラデーションを楽しめないのがちょっと残念。
f:id:pattiko:20220916155810j:image

あら珍しい、稲藁干ししてますねー。

ほとんどがコンバインで藁も粉々になっちゃうからこれは藁を使う為に干してるんですね。
f:id:pattiko:20220916155820j:image

今日は前回と違う場所に釣りしに行こうかと思っていたんですが、なんか気分がのらなくなったので、どっかでランチハイキングしよう!となり、となればいつもの理想郷よねー♫

台風が来ているのに海は静かねー。

南には雲が立ち込めているかしら?
f:id:pattiko:20220916155807j:image

いつきてもここは海もきれいだし、景色最高♫

静かだしねー、でも散策にくる人いっぱいです。

ここの東屋でおにぎりを食べている間もちょこちょこ散策の方々が通ります。

昔は全然人いなかったけどコロナで近場を散策する人が増えたんですかね。

隣の岬に希望の鐘も見えます。
f:id:pattiko:20220916155826j:image

下に降りてきて海岸縁を歩きます。

海きれい、入り江に波がないです。
f:id:pattiko:20220916155813j:image

砂浜近くは少しだけ波があるけど、サーファーさん達これじゃ波に乗れないですよね。
f:id:pattiko:20220916155823j:image
そして海岸沿いに走ってきて新たな堤防釣り場を見学して、うん今度はここに来よう!

そのまま車を走らせ隣町の今まで2度来た堤防に着いたら…あら!ビックリ!!波めっちゃ高い!!

台風が近づいてる!って感じ。隣町の海岸とこんなに違うんだ〜。

海って凄いですねー、ちょっとした場所の違いで全く違う景色になっちゃうんですから。

今回は釣りはしませんでしたが、また今度来まーす♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村