hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

コスモス、リコリス、彼岸花、曼珠沙華花見

f:id:pattiko:20210920163445j:image

こんにちは〜〜、敬老の日今日は朝からクッキリ!青空の予感♫

お散歩コースのコスモスもだいぶ花開いてきました♪

ピンクがほとんどなのがちょっと寂しいけどきれいなピンクコスモス畑(^^)
f:id:pattiko:20210920163434j:image

今日は全国的にいいお天気なんですよね♫

彼岸花も台風が来てもう見られるのもあとわずか、我が家からほど近いところに彼岸花の見所があるよ、と夫が言うので行く行く行く〜♡

この場所は春は桜、初夏は紫陽花と季節ごとにきれいなお寺と神社が隣同士の所ですね。
f:id:pattiko:20210920163442j:image

駐車場の前の池の周りがずっーと彼岸花

池の中には睡蓮も咲いてますね♪
f:id:pattiko:20210920163432j:image

神社の参道の両側にもきれいに咲いてます。

彼岸花は当然きれいなのですが、花の周りの草をきれいに刈られていて、この辺りの住民の心遣いには頭が下がりますm(._.)m


f:id:pattiko:20210920163437j:image

ここがこの集落のランドマークの場所、周りがずっと彼岸花です。

ここへの道すがらも彼岸花に迎えられているようなんですよ(^ ^)

右隣の方は紫陽花ですね。紫陽花の季節にアップしました。その時の記事を添付する技術がないのでごめんなさいm(__)m

f:id:pattiko:20210920163440j:image

神社のお隣のお寺の鐘撞堂の周りも見事ですね♫

やはりお彼岸も近いので今日は結構人が花見とお参りにみえていますよ。
f:id:pattiko:20210920163429j:image

池の反対側の曼珠沙華畑。

もうね、色が褪せてきたのが少し残念ですが、こんなにきれいな花々を見れると心が洗われます♡

今日はこんなにいいお天気♡このまま帰るのはもったいない!ので、少しドライブしましょう♪

そのお話はまた明日♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村