hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

我が家の彩りと野菜苗の購入

f:id:pattiko:20221013111308j:image

こんにちは~~、今日は我が家地方一日雨ですかねえ。肌寒い(>_<)

昨日のコスモス畑があまりにきれいでまだまだ沢山写真を撮ってしまっていたので今日も追加で紹介しちゃいます♪

何といっても風車バックのお花畑はどんなお花の場所でも映える~♡

特にこの花弁縁周りがピンクは可愛いですよねえ(´∀`*)ウフフ
f:id:pattiko:20221013111318j:image

コスモス畑がメインですけど周囲にも沢山のお花が見事に咲いているんですよねえ♪

ここはマリーゴールドとキバナコスモスのイエローゾーン。こ~んなにゴージャスに咲いているのに皆さんコスモスにしか目が行ってなくてかわいそうだわね。
f:id:pattiko:20221013111322j:image

ここはジニアとキバナコスモスゾーン真ん中は何だろうカレンジュラかな?

こんなにゴージャスな花壇憧れる♡

来年の夏の花壇はジニアにしようかな。いつも浮気心だらけです(´艸`*)


f:id:pattiko:20221013111301j:image

ここは風車の中、車軸です。すっごい太い柱ですね。

この風車はオランダから持ってきているらしいですよ。

佐倉市はオランダとのつながりが深いんですね。
f:id:pattiko:20221013111304j:image

さてさて、そろそろ秋のお花が欲しいところ。

近所の直売所は都会のおしゃれな花苗はあまりないんですけどそれなりにきれいな花が沢山。

カサブランカお徳用3個の球根もありました。
f:id:pattiko:20221013111258j:image

アスターは3色微妙な色合いですがなんか素敵♡

でもアスターって育てたことないんですけど宿根草?これから調べなきゃ!
f:id:pattiko:20221013111311j:image

そしてピンクアメジスト

可愛い色合いですよねえ♡こちらは宿根草らしいですよ。

もうねできる限り宿根草で花数を増やしたい我が家でございます(^_^;)
f:id:pattiko:20221013111315j:image
そしてね、野菜苗(白菜、ブロッコリー、キャベツ)をちょっと種類の違う苗を買いました。

カリフラワーはいつも失敗気味なのでどうしようかなあ、と迷っております。

雨が上がったら庭仕事頑張りますね♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村