hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

雨の中でも庭徘徊とニャンズおねだり

f:id:pattiko:20221018111126j:image

こんにちは〜〜、今日も雨模様の我が家地方。

一日中雨ではないのですが、降ったり止んだりの日々ですね。

今日は散歩も行けなさそうなので雨の中の庭徘徊してみますか。

この前買ってきたウィンターコスモス。もう咲ききった伸び伸びの苗を買ったので(来年用に苗定着をさせたい)この雨で倒れちゃってました。

せっかくまだ咲いてるしね、使ってないオベリスクがあったのでオベリスクの間に入れて倒れた茎を引っかけたら、アラ素敵♡なかなかかわいいじゃない^_^♫
f:id:pattiko:20221018111136j:image

花壇の足元に目を下げると一面にポリゴナムのピンクの花が咲き始めてますね。

今年はこの茎が伸び放題で花壇を埋め尽くしてますが花が終わるまでこのままにしておきましょ。
f:id:pattiko:20221018111129j:image

同じくこの前買ったアスター3苗とピンクアメジスト。ピンクアメジストはやっぱり雨でバラけちゃってますよねー。

株が大きくなるといいな。

f:id:pattiko:20221018112540j:image

サルスベリ下の花壇周り。フキの葉っぱやらクリスマスローズの葉と雑草が生い茂っていましたが、夫がきれいに草取りしてくれて、クリスマスローズの新葉が沢山出てきました。この辺りは去年、一昨年の小さな小さな苗がここまで大きくなったので今年は花が咲いてくれるか楽しみ♫
f:id:pattiko:20221018111122j:image

隣りの甕の中のメダカたちは雨に濡れて気持ち良さげに泳いでますわ。
f:id:pattiko:20221018111109j:image

ハイビスカスもまだまだ見頃。夏より今くらいの方が沢山花咲かせてくれるのよね。

今年は台風が来ないので鉢避難などしないで楽してます^_^
f:id:pattiko:20221018111112j:image

秋バラはそろそろの季節?我が家はホントチラホラしか咲いてくれませんが、松川ローズがすっごく素敵な色合いで咲いてます♡

春は直ぐに暑くなるからこんな淡い色は消えて白くなっちゃうんですけど、いーねーこの淡い色調♡
f:id:pattiko:20221018111119j:image

今年は元気なルージュピエールロンサール。雨の中でも花数増えて咲いてますよ♪
f:id:pattiko:20221018111105j:image

イングリットバーグマンも夏に比べて大きく花開いてきましたね。

雨でうつむいちゃってましたが。

f:id:pattiko:20221018111159j:image

お天気のせい?今朝ははしゃきまくらないで2匹ともキャットタワーでゴロゴロ。

姉妹なのに性格の全く違う子たち。どっちもそれぞれ困ったちゃんでもあり、かわい子ちゃんでもある、イヤイヤめっちゃ!かわい子ちゃんたちですわ(*^ω^*)
f:id:pattiko:20221018111116j:image

お買い物から帰って来たらおねだり攻撃の強襲に遭い、んじゃおやつにする?

もー大変!
f:id:pattiko:20221018111057j:image

一本を半分これね。ちょっとずつスティックからなんて出来ないのでお皿に半分ずつ出します。我先で大変よ(*^_^*)
f:id:pattiko:20221018111100j:image
なくなってもしばらくお皿を舐め続けます。

その間にチュールの空袋を外のゴミ箱に捨てないとチュール袋を狙ってゴミ漁りになるので気が抜けません。

f:id:pattiko:20221018114257j:image

おやつを食べ終わると例によってひまちゃんは座っている私の上に上がってきて私の耳たぶ狙いに這い上がってくるのよ。獲物を狙っているみたいにね。

この攻防が毎日大変。
f:id:pattiko:20221018114301j:image

全くそんなことに意を解さないこちらリリィちゃん。1人でオモチャ遊びしてますよ。

リリィちゃんはとにかく食い気、食事中にやってくるのはリリィちゃんが圧倒的に多いの。

なんでこんなに性格違うんだろう。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村