hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

リンゴオーナメント描き始めます

f:id:pattiko:20221014114154j:image

こんにちは〜〜、クリスマス用リンゴのオーナメントを描きます!と言って早!2週間。そろそろ本気で描かなくちゃ!
f:id:pattiko:20221014114151j:image

リンゴの中にクリスマス柄の絵を描こうと思うのですが、やっぱりよく見かけるかわいいイラストは私には似合わない^_^ちょっと大人チックな絵にしたいな。

紙が上の方くちゃくちゃになってるのはちょっと目を離した隙にニャンズに襲われたためです(*^_^*)
f:id:pattiko:20221014114215j:image

一つめ、やっぱりサンタクロース♫

トナカイと夜空を駆け抜けるサンタさん♫

裏側はサンタクロース。
f:id:pattiko:20221014114205j:image

二つめ、聖なる夜の風景。雪景色の教会。

裏は天使です。
f:id:pattiko:20221014114208j:image

三つめ、クリスマスツリーにプレゼント。

裏はポインセチアにヒイラギ。
f:id:pattiko:20221014114201j:image

四つめ、クリスマスの暖炉。

裏は靴下ね。

大人チックな温かみのあるクリスマス柄にしたいですね♫

オーナメントなのでトールに少しデコったりしようかなぁ♡
f:id:pattiko:20221014114218j:image

先ずはリンゴ描きますよ♫

実物のリンゴを見ながらね^_^最初はイエローにクリーム色を混ぜてベースを塗ります。
f:id:pattiko:20221014114158j:image

朱赤系にオレンジも混ぜて少しずつ塗っていきます。

下側は黄色を残しつつ。
f:id:pattiko:20221014114148j:image

あんまりリアルに描いてしまうとオーナメントらしさが無くなるので赤はベタ塗りな感じで塗ろうかな。
f:id:pattiko:20221014114211j:image
四つともリンゴ出来ました。

お天気悪いからなかなか乾かないのでテカってます。オーナメントだからもう少し赤い感じにしてもいいかな?乾いたらもう少し手を入れましょうか。

100均でデコ用飾りを仕入れていろいろ飾っていこうと思います♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村