hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

球根植えましょう、嬉しい味覚♫

f:id:pattiko:20221004112037j:image

こんにちは〜〜、今日までずーっと続いたお天気もお終いのようですね。

だから朝の散歩は今日でしばらくお休み?(*^_^*)

コスモスきれいに咲いてますよねー♫
f:id:pattiko:20221004112012j:image

我が家のコスモスは今年あまり芽が出ませんでした。やっぱり夏に種蒔きはダメなのかな?でも今咲いて来たのは背が低いから春芽が出たのではないですよね。

花壇は夏草が生い茂っていたから種が上手く芽が出なかったのね。

このコスモスは白いけど縁周りが薄っすらピンク色。こんなの今まであったっけ?ちょっと虫食いですが、かわいいね♡
f:id:pattiko:20221004112022j:image

白い秋明菊もちょっとずつ咲いて来ましたよね。だんだん華やかになる^_^♫
f:id:pattiko:20221004112029j:image

デッキ横花壇もダリアがいっぱい咲いて日々草も最近よく咲いてるし今ぐらいから花壇も見頃になりますね。

小花な後ろバラ苗の間にこの前買った球根を植えようかしらね。
f:id:pattiko:20221004112045j:image

ここにはツリガネソウを植えよう。

ミックスらしいのね。
f:id:pattiko:20221004112041j:image

塊で咲くとかわいいからバラの間にまとめて植えました。

初めてのお花なので楽しみです。なんといっても植えっぱなしOKというのが良いわ^_^
f:id:pattiko:20221004112025j:image

もう一つのスノードロップは入り口斜面今はタマスダレが咲いてくれてる上あたりにね。

丁度彼岸花がお隣です。季節が違うからよいよね。
f:id:pattiko:20221004112019j:image

ここは土が硬いからなかなか大変。スノードロップは小さなかわいいお花だからこの位置で咲いたら目に着くので良いわ♫
f:id:pattiko:20221004112016j:image

夫が、ガウラが気に入って何処からかガウラをひと苗持ってきて植えたのだけど、半分枯れて半分生き残っていたから大丈夫かと思っていましたが、最近咲いた花が⁈ガウラじゃない!

きっとガウラと一緒に生えていた花が生き残ったのね。

ガウラは根付かずでした。来年ガウラ苗を手に入れたいなぁ。
f:id:pattiko:20221004112033j:image
昨日の夕方、嬉しい季節の味覚が長野の姉から恒例で届きましたー\(^^)/♫

こんなに沢山2人で消費するのは贅沢過ぎる♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村