hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

佐倉ひまわり畑で向日葵を堪能♡

こんにちは〜〜、昨日はあちこちで激しい雨が降りましたね。我が家地方は幸いさほどでもなかったなで昨日の話になりますが、先日tvで千葉佐倉のひまわり畑が見事になりました♪と言う話しを聞いたので我が家のひまわりは小さいからひまわり畑で大きなひまわりに囲まれてみたい♡と思いたちいざ!出発!!

f:id:pattiko:20220712192735j:image

昨日は天気が下り坂、朝から今にも降り出しそうな雲行き、途中「アッ!蓮の花が咲いてる(*☻-☻*)」

速攻脇道に車を止めてもらい蓮畑を見てみましょう♪
f:id:pattiko:20220712192752j:image

まだこれから開花の時期なのでしょうがきれいに咲いているお花もあります。

蓮の花って本当に美しい♡

やっぱり仏様の世界、極楽浄土のお花だわ〜(*☻-☻*)♡
f:id:pattiko:20220712192725j:image

途中すっごい渋滞もありましたが、2時間ほどで無事佐倉のふるさと広場に到着。ここは印旛沼のほとり、春には対岸の丘の上『草笛の丘』のバラ園にやって来ましたよ♫

着いた途端目の前には一面のひまわり、ヒマワリ、向日葵(*☻-☻*)♫

大きなお花、でも背丈がそんなに高くない。そー、私が育てたかったのはそんなヒマワリ。
f:id:pattiko:20220712192748j:image

向こうに見えるはオランダ風車。この景色は有名ですよね、この日もテレビ局の中継をしてました。(後々このクルー達がいい迷惑になってくるんだけどね)


f:id:pattiko:20220712192810j:image

このオランダ風車はオランダから送られたんですって。

風車とひまわり畑いい風景^_^♡雨も落ちてこなくて良かった♪

春はチューリップ畑、秋はコスモス畑になるそうですよ♫

 

風車の中も見学できるのですが、私たちが訪れた時は丁度クルー達が撮影をしていて入れなかった(*´Д`*)
f:id:pattiko:20220712192745j:image

ヒマワリにはミツバチがいっぱい、蜜集め頑張ってね、美味しい蜂蜜を作ってね♫
f:id:pattiko:20220712192755j:image

ひまわり畑の向こうの崖、知ってます?去年、有名になった崖『崖の上のポニョ』と話題になった崖の途中に居座ったヤギちゃんが居た所。

あー、関東地方の方しか知らないかな?

一時期ニュースで結構話題でした。
f:id:pattiko:20220712192738j:image

ふるさと広場の売店でソフトクリームを買いましたー(^。^)♪

なかなかミルキーなお味で美味しい♡

大きさも2種類あって私は小さめサイズにしました。すぐ溶けちゃうからね。
f:id:pattiko:20220712192722j:image

風車の脇にはゴッホの『アルルの跳ね橋』と同じ橋が架かっていますよー。

ここはオランダだわねー♡行ったことないけど(*^^*)
f:id:pattiko:20220712192731j:image

風車の反対側はひまわり畑ではないのですが、地元のコミュニティガーデンで飾られています。
f:id:pattiko:20220712192802j:image

こちらはガウラの花。最近あちこちでこの花を見て素敵だなぁ、と思っていて今度あったら育てたいと思いますわ。
f:id:pattiko:20220712192741j:image

さて、ひまわり畑で思う存分ひまわりを楽しませていただいたらお昼ですね。さて何処かでランチをしたいところ。

ネットで検索したらあちこちにカフェがありそう。で先程の丘の上に上がった所のカフェ『ソケリ』さんに来てみました。

元々は古い倉庫だったみたいですね。

でもリノベして素敵な佇まい♡
f:id:pattiko:20220712192728j:image

お店の中は素敵にリフォームされて、案内されたのはテラス側席でした。
f:id:pattiko:20220713062258j:image

夫はランチのパニーニ。美味しそう(^o^)
f:id:pattiko:20220713062309j:image
私はエビとマッシュルームのトマトクリームパスタ。とっても美味しく頂きました♡

食後にはコーヒーをいただいてね♫デザートも美味しそうだけどランチ前にソフトクリームを食べちゃったから我慢しましょう。

 

とっても楽しいお花見をしましたよ♡

午後は佐倉の街見学をしたのですが、その話しはまた明日させてくださいね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村