hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

リンゴオーナメントを描く2

f:id:pattiko:20221017093140j:image

こんにちは〜〜、今日からオーナメントのイラストを一つずつ描いていきましょう。

前回のリンゴが朱赤だったのでもう少し赤み帯びたいともう少し赤みで塗り足しました。あんまり分からないか(*^^*)

f:id:pattiko:20221017114427j:image

今回は小さな画面なので一つずつ仕上げます。最初はどれにしようかな?
f:id:pattiko:20221017093137j:image

先ずはサンタクロースのソリからにしましょうか♫

夜景だから全面藍色に縁周りを少し薄めブルーでリンゴとの境目はぼかし。

山並みは白ではなく薄めブルーです。それでも雪の山並みに見えるでしょ。
f:id:pattiko:20221017093131j:image

いきなり色をのせると下地のブルーが濁らせちゃうから先ずはクリーム色でトナカイ、ソリ、サンタクロースを描きます。
f:id:pattiko:20221017093126j:image

途中経過は小さいから割愛で、『サンタクロースとソリが夜空を走る』の出来上がり。

縁は最後に一気に飾りますのでとりあえずここまで。

イヤーあまりに小さな画面に細かな描写、流石にピントが合わないわ〜(^^;;
f:id:pattiko:20221017093134j:image

続いて裏面サンタクロース。

コッチは明るめブルーのバックでいいかしらね。
f:id:pattiko:20221017093143j:image

最初になんとなくのあたりでざっと塗ります。

この時点で雰囲気つかめてない。
f:id:pattiko:20221017093129j:image
福々しいサンタクロースに仕上がったでしょうか?

なかなか髭だらけの顔に表情だすの難しいですわ。

髭の白はシルバーを入れた印影で。

衣装の白は焦茶系で印影を出しています。

 

先ずは一個め出来上がり。

全部出来上がってから全体を見直しますね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村