hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

久々ご近所猫さんの散歩と今のガーデンフラワー


f:id:pattiko:20220925100842j:image

こんにちは〜〜、ようやくすっかり雨も上がりましたね。今日は青空見れるかしら?と朝散歩に出かけまーす♪そしたらね、ご近所さんもお散歩されていて、それではご一緒に歩きましょ♫

最近ずいぶん出会っていなかった猫さん達の沢山いるところに行ってみました。

着いたらワラワラたーくさん!いったい何匹⁈仔猫が増えたんだわねー。ざっと数えて16匹はいました。

ご近所さんはいつもここに来ているのですっかり猫と顔馴染みって感じ。でも前見かけたおとなしいお年寄りの猫は見当たらなかった、もう居なくなっちゃったかも、と言ってました。
f:id:pattiko:20220925100832j:image

そしたらね奥の小屋から仔猫ちゃん達がまた出てきました。まるでリリィちゃんにソックリ♫。三毛猫がお母さんなのね。3匹の仔猫ちゃんがいるのね。他にも黒猫の仔猫もいて餌をあげてる方も大変でしょうねー。

都会だったらいろいろな意見もあるところですが、自然に近い飼い方がこの子達はそれなりに幸せそうだからコチラがとやかく言う事ではないと思います。
f:id:pattiko:20220925100835j:image

そして帰ってきたら我が家のニャンズはお外に出してもらえないので育てた猫草をむしゃむしゃかじってます。
f:id:pattiko:20220925103449j:image

さて、あまり変わり映えのない我が家の庭、ハナセンナもそろそろお終いになってきたのかな、鞘ができ始めています。
f:id:pattiko:20220925103456j:image

いつも花が良く見えなくてなーんとなく咲いてる黄色い花を遠目に見てるのですが、斜面を登って枝を引っ張って撮ってみました。黄色のかわいいお花ですよねー♫鞘もある。そもそもこの木は夫の職場の方が種から育てたものですから凄いですよね。
f:id:pattiko:20220925103503j:image

斜面下の秋明菊もだんだん咲いてきてます。台風の風で倒れそうで倒れない感じでユッサユッサゆれてますわ。支えないとですねー。
f:id:pattiko:20220925103459j:image

入り口脇の彼岸花はそろそろ終わり。

今は庭のモミの木下が満開です。ここは我が家の愛犬パティちゃんの眠るお墓、いつでもお花が咲くといいねーといろいろな球根を植えてます。夏場も何か咲く花を植えたいですね。今までいろいろ苗は植えてるんですけどなかなか根付かないんですよ。
f:id:pattiko:20220925103443j:image

寄せ植えもすっかりバラバラ、全体ではお見せできないから元気なジニアを。夏場あまり元気がなかったジニアですが、今凄く旺盛です。

来年はジニアを沢山植えようかなぁ。
f:id:pattiko:20220925103446j:image

その後ろペンタスもまだまだ咲きます。星形のお花がかわいいですよねー♫
f:id:pattiko:20220925103453j:image

最後に花壇で今一番咲いてるカレンジュラ。なんか花壇はほぼよくわからない状態ですが、このカレンジュラが色を添えていてくれます。あと、ダリアも結構頑張ってますよ。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村