hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

リンゴオーナメントとりあえず完成!

こんにちは〜〜、暖かな出だしの11月。

昨日は久々のウクレレレッスンで疲れました。でっ!家に着いてウクレレを車の後部座席から持ち出して扉を閉めた途端Σ(゚д゚lll)右手の小指を挟んだ〜〜〜〜〜!!しばらく声も出ないくらい痛かった(>人<;)

幸い骨は折れてなさそう。危ない危ない、歳をとると細部まで目が行き届かなくなるのよねー。

f:id:pattiko:20221103062703j:image

では気分を変えて、オーナメントの最後の仕上げ、デコっていきましょう♪

全部100均ショップで買ってきた物で始めます。

飾りだからキラキラがいいよね。

最初からイメージを膨らませていた物から始めます。

サンタさんとソリは夜空を飛んでいるのだから星形スパンコールと金ラメでしょ。
f:id:pattiko:20221103062713j:image

星形はランダムにちらして夜空のお星様。
f:id:pattiko:20221103062706j:image

あいだに金ラメを微かに散らばして夜空に輝く星のように、ね♫
f:id:pattiko:20221103062632j:image

同じく夜景の教会はパールスパンコールを散りばめました。
f:id:pattiko:20221103062644j:image

コチラはパールラメがいいですね。

パールラメはこんな小さなスプーンが付いてる♪これで振りかけるのか?
f:id:pattiko:20221103062651j:image

スプーンで振りかけちょいむずいです。

このくらいの振りかけですかね。
f:id:pattiko:20221103062654j:image

エンジェルちゃんはこの小さな小さなパールをつけます。

かわいいパールですねー♪

この後の途中経過の写真が消えてしまったのであとは完成写真だけになりますが、コチラです。
f:id:pattiko:20221103062716j:image

続きでエンジェルはパールの間にパールラメを散らしました。
f:id:pattiko:20221103062648j:image

表側、教会ですね。

f:id:pattiko:20221103062638j:image

クリスマスツリーはシルバーの星形スパンコールを散りばめました。
f:id:pattiko:20221103062635j:image

裏側のポインセチアはシルバースパンコールにシルバーラメです。
f:id:pattiko:20221103062722j:image

暖炉はゴールドスパンコールにゴールドラメ。

最初の案では温かみのあるコットンボールを散らせたかったのですが、この小ささのコットンボールはない!し作るのはあまりに大変なので諦めました。
f:id:pattiko:20221103062710j:image

靴下はパールにグリーンラメ、ここも最初の案はコットンボールだったんですけど諦め案です。
f:id:pattiko:20221103062700j:image

サンタさんとソリ
f:id:pattiko:20221103062657j:image

サンタさんはパールスパンコールです。が、教会で使ったのよりピンクがかったパールです。

ほぼ分かりません(^^;)
f:id:pattiko:20221103062719j:image

最後に定着のためにラッカーをスプレーしたのでラメがちょっと飛んでしまいましたが、完成!
f:id:pattiko:20221103062641j:image
反対側もね。

あとはリンゴの頭にヒイトンを付けてリボンで吊り下げを付ければオーナメント完成です。

 

クリスマスツリーをお楽しみに〜♫

 

でもニャンズに狙われるよねー、ツリーの枝数本折れたしねー。

f:id:pattiko:20221103065805j:image

くっついて寝てるとなんてかわいいギャングたちなんだ♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村