hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

新しいお花達との共演

f:id:pattiko:20221102095222j:image

こんにちは〜〜、雨降りは昨日1日で通り過ぎてくれたので今朝はポカポカいいお天気になりました^_^

この前植えたお花達が加わって玄関周りがちょっと華やいで来ました♫
f:id:pattiko:20221102095203j:image

玄関前のミニバラ『モンテクリステラ』も咲いて来ましたよ♪

かわいいピンク色です^_^♫

f:id:pattiko:20221102095408j:image

ずっとここにガーデンシクラメンを置いていたところが寂しくなったのでとりあえずノースポールとプチシャドンを。

なんかいい台がないかなぁ。
f:id:pattiko:20221102095219j:image

花台のこのかわいい子たち♡

もっとモリモリ咲いて欲しい、その姿が待ち遠しいわぁ(*^_^*)
f:id:pattiko:20221102095232j:image

枝チェアの寄せ植えも雨が降って落ち着いてきましたね。
f:id:pattiko:20221102095209j:image

お安いパンジーだけどフリフリで淡い色合いがとってもかわいいですよねー♡

日差しいっぱい浴びて花が沢山咲くといいですよねー♫
f:id:pattiko:20221102095236j:image

そして行き場を求めて彷徨っているオレンジ色のこの子たち。芝生花壇の端に置いてみました。

また場所は変わるかもですけどね。
f:id:pattiko:20221102095226j:image

かわいいブルーのビオラちゃん♫

あまり日当たりのよろしくないポスト上ですが置いてみます。

時々は移動しましょうね。
f:id:pattiko:20221102095213j:image 

でもこの脇もちびっとづつですがいろいろ花開いて、つるバラ『禅』もチラホラ。
f:id:pattiko:20221102095229j:image

今すごいのは地を這うポリゴナムと種蒔きマリーゴールドですよねー。

ポリゴナムがかわいいと思える季節がやっと来た感じ(^^;)
f:id:pattiko:20221102095239j:image

菜園の後ろ側に挿し木をした菊がようやく咲き始めました。

親の菊はなくなったみたい。

畑の栄養をもらっているのでこの背の高いこと。私を裕に追い抜いていますわ^_^♫
f:id:pattiko:20221102095206j:image

菊も三色あったのに黄色だけになりました。

黄色って強いのねー。
f:id:pattiko:20221102102227j:image

さてと今日は里芋掘りしますか。

今年の里芋は受難の我が家。

そもそも植えるのが出遅れ、出てきた芋の芽は3つ。

そして、8月の一番大きな株を私が草刈り機で誤ってスパッと切り落としちゃったからねー(^^;)

はてはて、どんなもんやら(*´ω`*)
f:id:pattiko:20221102102224j:image

切り落とした親元からまた芽が出て小さな親株が一つ。

これも食べれる!
f:id:pattiko:20221102102221j:image

で、結局今年はこれっぽっちの収穫でしたー。

いつもこのカゴいっぱいくらいは採れるんだけどねー。

ま、そんな年もあるわ(*´ω`*)

うーむ正月用まではもたないわねー。
f:id:pattiko:20221102095216j:image

最近の朝はニャンズが私のお腹の上で寛ぐタイムの日課になりました♫

幸せのひと時♡



↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村