hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2.22ニャンニャンニャンの日

f:id:pattiko:20230222074356j:image

こんにちは〜〜、今日は2月22日猫好きの人にとっては絶対忘れない日!って朝TVで言われるまで気づかなかった私ですが(*≧∀≦*)

だから今日は我が家のニャンズ特集でいっかー♫

夜中は冷え込んだので久しぶりに夜中3時に私の右隣にリリィちゃんが潜り込んで来て、ゴロゴロ。5時くらいに左隣にひまちゃんが潜り込んで来ました。

だからなんか夜中うつらうつらしか寝れないけど猫の夢をみてたから寝てたね、幸せだわ〜♡

f:id:pattiko:20230222074346j:image

起きると直ぐに足元のファンヒーターのスイッチをon。

しっかりヒーター前に陣取ります。
f:id:pattiko:20230222074402j:image

朝ごはん(質素な朝ごはん(*^^*)を持って来るとそれまで座っていた椅子は必ず!!取られます。アルアルですねー。

だから座っている椅子を斜め隣りに温風は当たるようにして、私は隣りに椅子を持ってきてお食事です。
f:id:pattiko:20230222074359j:image

で、テーブルの上にはお行儀の悪いリリィちゃんが隙アラバ!と待機。

しつけのできない我が家のニャンズですわʅ(◞‿◟)ʃ

f:id:pattiko:20230222074349j:image

爪研ぎに行きましたね。

ひまちゃんはダンボールつめをしますが、リリィちゃんはしません。それぞれ個体差ありますね。
f:id:pattiko:20230222074353j:image

爪研ぎしているひまちゃんを後ろから尻尾にじゃれつくリリィちゃん。あんたはそっちに興味あるんかい。

f:id:pattiko:20230222150021j:image

という事で今日はプレゼントだよー♡

保護猫の子たちなのでお誕生日は分からないからニャンニャンニャンの日をバースデーでいいか♫6月生まれだけどね^_^

歯磨きロープとちゅーるビッツ、いつもは液体状のチュールだけど食い意地が張っているのでこれにしました。

f:id:pattiko:20230222150025j:image

ビッツ美味い♡もっとちょーだい!

今はオヤツだから2粒だけ、あとでお父さん帰って来たらまたくれくれいうでしょ。
f:id:pattiko:20230222074328j:image

先日、ペットTVを放映してました。

我が家のニャンズ、どれほどテレビ観てるんだろうと、思ってましたが、ジーッと食い入るように見入っているひまちゃんです。
f:id:pattiko:20230222074331j:image

見てください、真剣な眼差し!
f:id:pattiko:20230222074334j:image

テレビ棚に登ってじーっ!

そんな近くて見えるの?
f:id:pattiko:20230222074337j:image

ジーっ!
f:id:pattiko:20230222074341j:image

何見てんの〜?

とあまり興味のないリリィちゃんです。

眠いのかな?いつもは画面に張り付いてガリガリ引っ掻くんですけどね。
f:id:pattiko:20230222074344j:image
見てください、この伸び切った寝姿。

なーんにも警戒することないんだねー♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村