hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

河津桜見頃、ウクレレ置き場

f:id:pattiko:20230221133844j:image

こんにちは〜〜、今日は北風が寒い(*_*)お天気はいいのにねー。

でもお買い物に出て海辺に近いスーパーだからか河津桜がこんなに咲いてましたー♫
f:id:pattiko:20230221133847j:image

かわいい♡きれいなピンク色よねー♪
f:id:pattiko:20230221133850j:image

写真だけ見るとポカポカ暖かそうでしょ、でも風冷たいのー。

こんなにきれいに咲いているのにお花見をする人は1人もいません、もったいないなぁ。
f:id:pattiko:20230221133834j:image

ひまちゃんのキッチリしたお姿、いい姿勢だ♫

猫ちゃんのこの姿いーよねー♡逆光でお顔が暗いのが残念だけどね。
f:id:pattiko:20230221133837j:image

凛!って座ってます。ウンかわいい♡リリィちゃんはお座ふの上で香箱座♡
f:id:pattiko:20230221133841j:image

⁈…車入って来た!お父さん帰って来た。じゃオヤツの時間?♡

お父さんが帰るとオヤツが貰える時間がすっかり刷り込まれました。食い意地に関することだとすぐ覚えるんだよねー。
f:id:pattiko:20230221133828j:image

ウクレレを初めて早2年半くらい、ですが、まだ一度も弦を交換したことがありませんでした。

最近教室でご一緒しているウクレレベースを演奏してくれているお兄様がストラップを留めるピンを付けてくれるのでお宅までお邪魔して付けていただきました。その時に弦張り替えなきゃダメだよ!と言われて弦も張り替えていただきました。

今までは白っぽいナイロン弦でしたが、黒い弦になったらなんか高級そう。ついでにきれいにクリーニングまでしてくださいました(*^_^*)
f:id:pattiko:20230221133821j:image

でね、そのお兄様のお宅ウクレレが6台もあって(他にもギターが山ほど)壁にフックのハンガーに置かれてました。ウクレレはいつもケースに入れっぱなしの私、ケースから出しておいた方がいいよ、と言われました。

という事で帰ってから夫になんか壁にかけられるようにならないかなぁと注文。すると、外に出てしばらくしてこんなのどお?と持ってきました。
f:id:pattiko:20230221133824j:image

このオレンジのフックのようなのは自転車のハンガーらしいです。使ってなかったからこれでいいんじゃない?と。丁度ウクレレのネックの頭が入ってピッタンコ(*゚▽゚*)

自転車用だから幅が広いから浮いちゃうね。
f:id:pattiko:20230221133831j:image
で、浮いちゃうほど幅広いフックなのでケースとスタンドも引っ掛けられましたー♫これでウクレレ置き場に困らなくなりました。めでたし、めでたし^_^♫飾ってないで練習しろよー!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村