hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

雨の中のお花たちといつものニャンズ♫


f:id:pattiko:20221115133621j:image

こんにちは〜〜、今日は雨です。昨日の北風はありませんが、なんとなく冷っとしてきましたね。

種蒔きマリーゴールドは只今爆咲き中♫

長かったなー。でも足元のポリゴナム、と競い合って豪華豪華♫
f:id:pattiko:20221115133624j:image

ビオラちゃん、も雨雫に濡れてますが、かわいいお花が沢山咲いてます。

この淡い紫が良いでしょう^_^♫普通のビオラだけどかわいいのよね。
f:id:pattiko:20221115133637j:image

挿し木で育ったバラが一輪咲いてきました。

夫が貰ってきた枝なので名前はわかりませんがとってもきれいなビタミンピンク。

淡い色も当然かわいいけどはっきりした色は元気がもらえて好きですよ。

来年はもっと大きな株になるといいですね。
f:id:pattiko:20221115133631j:image

玄関前のモンテクリステラ、また咲き始めましたね。先に開いている花、なんか変わったクリンクリンになってる。

今の時期は開花時間が長く楽しめます。
f:id:pattiko:20221115133634j:image

この秋仲間入りした初恋草とビオラのイリスプリエール。

どっちも小さなかわいいお花。先週趣味の園芸で初恋草が取り上げていました。

いろいろな色合いがあるかわいいお花ですよね。
f:id:pattiko:20221115133852j:image

そして隣りのイリスプリエール、あっちこち向いてなかなかお顔がのぞめませんが、素敵な色合いですよねー。

ラベルがなんともきれいな色合いなのでこれからたくさん花が開いてくれるのが楽しみですよね。
f:id:pattiko:20221115121850j:image

雨の今日、ニャンズはソファのモコモコ毛皮の上でまったり寛ぎ中。

…雨だニャン…
f:id:pattiko:20221115121907j:image

リリィ「いいから、いいからここで寝なニャン」

ひま「…」
f:id:pattiko:20221115121853j:image

「…」

「zzz」

しかし、完全にリリィちゃんのほうがおっきいなぁ(^^;)
f:id:pattiko:20221115121856j:image
リリィ「なんか言ったかニャ?ひま、舐めちゃるニャ」

ひま「…気持ちいいニャー(=^x^=)」


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村