hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

お花見散歩♫どこもかしこもお花

f:id:pattiko:20230327124822j:image

こんにちは〜〜、やっと雨があがりましたね。先週は我が家地方はまだ満開ではなかったのですが、あっという間に満開になって、でも雨で週末は見に来れなかったよねー。だからお花見に来ている人も結構いますね。
f:id:pattiko:20230327124825j:image

桜並木の下を歩くと桜の天井よねー♪
f:id:pattiko:20230327124828j:image

桜の下は菜の花だし♫
f:id:pattiko:20230327124831j:image

あら〜♫丁度いすみ線もやって来ましたよ♪

そっかー皆さんいすみ線と桜を撮りに来ているのね。
f:id:pattiko:20230327124834j:image

あっという間に通り過ぎちゃうよー。
f:id:pattiko:20230327124837j:image

さ、いすみ線も行っちゃったから散歩の続き。と、一輪のアヤメ(?)がきれい〜♫

なんか凄く映えてる。通る人が順番にお花撮っていきますよ。
f:id:pattiko:20230327124841j:image

線路の反対側に周りました。

こちら側からだと線路沿いの並木全体が見えますね。
f:id:pattiko:20230327124844j:image

お寺の境内下にズラ〜っとムスカリが、凄いねー。いーなぁこんなに咲くと♫

我が家もいつかはこんなに増えるかな。
f:id:pattiko:20230327124847j:image

今日は桜を愛でながらぐるっとお散歩なので、行くとこ道沿いは桜並木があちこちですわ。
f:id:pattiko:20230327124850j:image

ここから見ると、手前の桜、ちょっと先の田んぼ脇の並木、先程の線路脇並木と三段回の桜遠近を眺められちゃいますねー♫
f:id:pattiko:20230327124853j:image

水田にも桜が写って上下の桜見えるよねー♫

なんか今年は桜の花がいつもより見事に咲いて見えるみたい(*^^*)…毎年かな?
f:id:pattiko:20230327124857j:image

ぐるっと回ってきたらあら〜、反対列車のいすみ線がまたやって来ました♪ラッキー✌︎('ω')✌︎

私の前には撮り鉄さん達がズラリと一列に並んでシャッター押しまくってます。

列車の中も大勢乗ってカメラ撮ってますね。
f:id:pattiko:20230327124900j:image

そのまま歩いて庭友さん宅にお邪魔♫

チューリップ見に来ましたよ♫

ワッ!かわいいチューリップが咲き始めてますねー♪
f:id:pattiko:20230327124903j:image

なんかかわいいチューリップが並んでる♡
f:id:pattiko:20230327124906j:image

いつもきれいに手入れされてとっても素敵なお庭♡

まだまだこれから咲くチューリップもあって楽しみが続きますねー♫
f:id:pattiko:20230327124909j:image

庭友さん近くの桜並木も眺めて、この前はまだまだだったけどすっかりきれいねー♪
f:id:pattiko:20230327124912j:image
で、また庭友さんからいただいた『紫蘭』。どんなお花が咲くのかな?楽しみ♫

いつもいただき物ばかりだから今度お庭の花のウェルカムプレートでも描いてお返ししなきゃね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村