hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

桜のお花見散歩 また貰っちゃった

f:id:pattiko:20230320071734j:image

こんにちは〜〜、桜咲き進んでます♫

やっぱりね、見頃の時期は毎日でも見たいじゃない♫
f:id:pattiko:20230320071737j:image

まだまだ若木の桜並木ですがきれいさには変わりがありません。

奥の山際にも並木で咲いて二重に楽しめます。


f:id:pattiko:20230320071740j:image

手前側はまだ蕾が多いのだけど先に行くに従って満開。

手前側の方が風あたりが強いんでしょうかね。先は林が近いからね。
f:id:pattiko:20230320071743j:image

ザ・ピンク色の桜、陽光桜。

きれいだわ〜♡

あと10年くらいしたら結構大木になってきますかね。
f:id:pattiko:20230320071746j:image

裏側には菜の花畑も広がってますよ。

ここ銀杏並木があるところでもあるので秋の紅葉、春のお花見と楽しみ満載ですよ^_^♫
f:id:pattiko:20230320071749j:image

ここの菜の花畑はまた別のところですが、盛りっもりの菜の花。

もうねー、歩けばどこにも菜の花が広がってます。なんたって市の花なので。
f:id:pattiko:20230320071758j:image

帰り道、庭友さんのお姿が見えたのでまた寄らせていただきました。

チューリップ第一陣が咲いてましたね♫

これから数百のチューリップが咲くらしいですよー。凄いですよねー、伺うのが楽しみだわ〜♡
f:id:pattiko:20230320071755j:image

この小花花壇の一角がとってもかわいい♫

この洗練さは我が家には出せませんね(*^^*)
f:id:pattiko:20230320071801j:image

この小さな小花がなんともかわいい♡

ブルーコーナーですね。
f:id:pattiko:20230320071752j:image

原種系水仙のバルボコジウムと言うんだそうです。群生してかわいい♡

勝手に増えちゃうのよ、とおっしゃってました。
f:id:pattiko:20230320071804j:image

と言う事でちょっとお邪魔しただけなのにまたいただき物をしちゃいましたー(*^_^*)
f:id:pattiko:20230320071810j:image

バルボコジウム我が家でも咲いたらな、と思っていたので嬉しい♫
f:id:pattiko:20230320071807j:image

こちらは原種系チューリップのリニフォルニアブライトジェルというかみそうなお名前。

ネットで検索しても出てきませんでした。
f:id:pattiko:20230320071813j:image

あと、蕾スミレというちっちゃなかわいいお花。

今回はとりあえず鉢で育てて鑑賞いたします♫
f:id:pattiko:20230320071816j:image
と、私が植え付け作業をしていたらふと上を見るとリリィちゃんが覗いてました。

ガラスをカリカリ、開かないよ。ちょっとビックリ!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村