hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

おひな祭りの日のお花見散歩

f:id:pattiko:20230303114749j:image

こんにちは〜〜、今日は3/3おひな祭りですね。

昨日まで全くひな祭りの“ひ”の字もなかった我が家ですがやっぱり寂しい。今日だけでもニャンズに狙われないよう鴛鴦吊るし雛だけ枝ツリーに飾りましょうか♫

今年の新ツリーは細いからお古の方に飾りましょ。

後の桜柄タペストリーで気分はひな祭りになるかな(*^^*)♫
f:id:pattiko:20230303114830j:image

特にひな祭りメニューも考えてないけど、ちらし寿司くらいはね、ではお買い物に行きますか。

昨日花粉用眼鏡買いました。

Zoffの安いやつ、これに度付きレンズを入れてもらったからそこそこのお値段になりましたよ。

高いやつはもっとゴーグルっぽくて密着もありましたが、なんかゴーグル感がねー。完璧ブロックではないですが、今の眼鏡よりかは花粉ブロックできるのでは?…という事で買い物ついでのお散歩に行こう!
f:id:pattiko:20230303114752j:image

前も来ている散歩道、菜の花いっぱいになって来ましたね♫
f:id:pattiko:20230303114758j:image

菜の花の向こうは溜池。水辺に菜の花映える♡
f:id:pattiko:20230303114755j:image

と、鷺がジーッと佇んでますねー。

人の気配で逃げて行くんですけどよっぽど獲物探しに一生懸命なんでしょう。
f:id:pattiko:20230303114801j:image

さて、菜の花沿いのいすみ線線路脇を歩いて行きましょう♪
f:id:pattiko:20230303114805j:image

ここにも河津桜が線路沿いに植ってますが、まだ若木だからか花が少ないですねー。
f:id:pattiko:20230303114808j:image

でもここにいすみ線が通ったらいい景色になるんですが、今日は来ないなぁ(*^_^*)
f:id:pattiko:20230303114811j:image

のんびり線路にカラスがやって来たわね。
f:id:pattiko:20230303114814j:image

平気で線路の上歩いてるわ。そーだよねー、1時間に1本程度しか通らないものねー。カラスもご存知^_^
f:id:pattiko:20230303114817j:image

あらら、またやって来たわね。
f:id:pattiko:20230303114827j:image

さて、車を走らせているとあちこちに桜並木があります。

この道沿いももう満開♫

ちょっと降りて花見しましょう♪
f:id:pattiko:20230303114821j:image

すっかり咲き誇ってます。今が一番盛りですねー♡
f:id:pattiko:20230303114824j:image
近くで見てもピンクが鮮やか♡

今年はソメイヨシノも今月中に咲きそうですよね。これからお散歩が楽しいですわ^_^♫…花粉を除けばね!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村