hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

朝の散歩が楽しい季節

f:id:pattiko:20230505130136j:image

こんにちは〜〜、今日までは朝から青空いっぱいのお天気です♪

?このお花の咲いてる木は何だ⁈近づけないのでよく分からないのですが、確か去年も見た桐の花だと思うのよねー。

去年は低いところで見れていたけど高くなっちゃったからよく見えないんだけど。
f:id:pattiko:20230505130139j:image

そして今年もきれいな赤い色のお花にお目に掛かったベニバナツメクサ、クリムゾン・クローバーともストロベリー・キャンドルとも言うそうですね。

一面に広がっているととても豪華です♪f:id:pattiko:20230505130145j:image

道端によく見かけるこの黄色いお花、コマツヨイグサというのかしら。

この前見かけたメマツヨイグサの花とよく似ているのだけど背丈がとても低くて地面に這うように咲いてます。だから余計にかわいい感じ♫
f:id:pattiko:20230505130148j:image

最近あちこちに咲き始めたヒナゲシも空き地に沢山。野草もかわいいお花沢山ありますよね♪
f:id:pattiko:20230505130151j:image

何てったって今日も月見草見に来ちゃいました♫とは言ってもこの前と別の場所にです。
f:id:pattiko:20230505130155j:image

気になるとあちこちに咲いてるのよね、道端にさりげなくかわいいピンク色♡
f:id:pattiko:20230505130157j:image

朝露に濡れてかわいいピンク色のお顔♡
f:id:pattiko:20230505130200j:image

野草じゃないけど今朝も花畑にやって来ました。

芍薬も咲き進んできたかな?
f:id:pattiko:20230505130203j:image

赤い芍薬、凄く豪華なお花ですねー♡

目が醒めるようだわ(*☻-☻*)
f:id:pattiko:20230505130207j:image
こちらのピンク色も素敵に咲いてます。まだまだ蕾がたくさんあるからこちらに足を向ける機会はまだまだありますね♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村