hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

早朝から暖かいお日和散歩

f:id:pattiko:20230411095109j:image

こんにちは〜〜、今朝もいいお天気^_^

銀杏並木がほんのり緑がかってきましたね。

枝だけの銀杏の樹形好きなんですけど、そこに薄っすら緑が入ってくるとなんとも美しいですわ^_^♫
f:id:pattiko:20230411095106j:image

ほら新葉が、ちっちゃな銀杏の形♡かわいいよねー♪
f:id:pattiko:20230411095103j:image

野草の白い花ね群生、名前は分かりませんがレースフラワーみたいでなかなか素敵♫

向こうには朝日を浴びた八重桜も見えてます。
f:id:pattiko:20230411095038j:image

近所の水田の土手脇。この黄色い花が密集して咲いているのもなかなかかわいいですよね^_^♫

たとえ雑草でもお花が一気に咲いているのは豪華♡
f:id:pattiko:20230411095041j:image

ご近所仲間さん宅の前を通りました。ナニワイバラが咲き始めてますねー♪

去年挿し木用に一枝いただき2本付きました。

今年はまだお花は咲かないでしょうけど元気に育ててコチラのお宅のように塀沿いに這わせたいですねー、待ち遠しい^_^。
f:id:pattiko:20230411095047j:image

トンボ沼の横の八重桜が朝日にあたってピンクが鮮やか。

あまり大きな木ではないけどお花目立ちますよ。

隣りの杉の木、花粉もすっかり落ちて新芽が出てますね。なんか安心しちゃうわ^_^

f:id:pattiko:20230411095050j:image

たまには八重桜をアップで見てみましょう♫

三つの花びらが重なってるのでポンポンになって、なかなか豪華♡

私、昔は八重桜を毛嫌いしていたのですが、なんでなんだ?こんなに素敵なお姿なのにね(*^_^*)
f:id:pattiko:20230411095054j:image

またまた花畑にやって来ましたよ。

芝桜がますます沢山咲いてピンクの絨毯になってますわ。
f:id:pattiko:20230411095057j:image

このライン見事よねー♫

隣りの列は芍薬、もう花芽が膨らんでもう直ぐ素敵なお花が沢山咲きますね♪

前回は水仙がきれいでしたが、今日は芝桜だけでした。
f:id:pattiko:20230411095100j:image

田植えをもう終えた水田には一羽の白鷺が。

鏡に写ってとても美しい♡
f:id:pattiko:20230411095028j:image

コチラの水田では二羽のツガイかな?鴨が仲良く泳いでますね^_^長閑で良いわ♫

f:id:pattiko:20230411095034j:image
もうすぐ端午の節句も近いですもんね。

気持ちよく鯉のぼりが風になびいて泳いでますわ。

水田に鯉のぼり、映える〜♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村