hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ミーたん&チャミボード2

こんにちは〜〜、今朝4時過ぎ我が家地方震源地震ありました。震度5強ですって、私4時には目が覚めてたんですけど寝床でゴロゴロしてたらグラグラっと。ですが、何も落ちないし、緊急無線もうるさいから切ってたし(意味ないじゃん(≧∀≦))全く慌てなかったのですが、⁇ひまがいないぞ⁈

怖くて土間下に潜り込んで出て来ません。アララ?いつも臆病者のリリィは何てこと無しでいるのにねー、分からないもんです(*^^*)
f:id:pattiko:20230511075736j:image

やっと出て来た、でもビクついてる。

f:id:pattiko:20230511130036j:image

さあ、猫ちゃんボード今回からは猫ちゃん描き始めます。

先ずは当たりを付けるためなーんとなく位置的に薄い色で入れていきます。左のみーたんはグレー、右のチャミは茶で。
f:id:pattiko:20230511130039j:image

2匹いっぺんは出来ないので先ずみーたんから描き始めましょ。

みーたんはアメショー?この縞ラインが特徴的よね。少しずつ模様と目を濃くしていきますね。
f:id:pattiko:20230511130042j:image

全体を見ながら少しずつ色合いを入れていきます。この段階では濃いめグレーです。が目の澄んだ色合いを出すためそろそろ黒系を。
f:id:pattiko:20230511130045j:image

基本生き物にブラックは使いません。今回もグリーンブラックという色、グリーン系をかなり暗くした色合いを使います。

すると深みのある黒がでます。瞳の澄んだ色に目の光を入れて、白目のです澄んだ色合いや影も入れて、生きてる目になりましたか?
f:id:pattiko:20230511130048j:image

顔周りの毛並みを明暗の立体感を意識して毛1本1本入れていきます。
f:id:pattiko:20230511130051j:image

だいぶん描き込んできました。耳の毛も気をつけて。
f:id:pattiko:20230511130054j:image

身体の毛並みも意識して入れていきます。
f:id:pattiko:20230511130057j:image

だいたいみーたんはできてきましたね。ここで一旦終了して隣りのチャミに移りましょう。

ヒゲは最後にチャミと一緒に入れていきます。

今背景のネモフィラ畑との明暗が気になっていますが、それもチャミとの兼ね合いをみて修正していきます。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村