hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

続いてどんぐりちゃん描きます

f:id:pattiko:20230625125753j:image

こんにちは〜〜、ポッキーちゃんシリーズも佳境に入ってきました。

今回は最後になるどんぐりちゃん、以前どんぐりちゃんを描いてからどのくらい経つかしら?

前回は逆立ちのようなごろ寝スタイルでしたが今回はお座りポーズ。
f:id:pattiko:20230625125756j:image

ポッキーちゃん同様、下地の赤茶を消す為に先ずはどんどん色を付けて同時に目鼻口もあたりとして入れていきます。トラ模様も一緒に入れておきます。
f:id:pattiko:20230625125759j:image

あたりが分かったところでまたベージュを全体に入れますね。
f:id:pattiko:20230625125802j:image

その次に縞模様と口周りの白っぽさも入れて。
f:id:pattiko:20230625125805j:image

その繰り返しでだんだん立体感を出していきます。

必ずお隣りのポッキーちゃんとのバランスも見ながらね。
f:id:pattiko:20230625125808j:image

ある程度描いたところで目を決めましょう。どんぐりちゃんのキラキラお目目どうかしら?
f:id:pattiko:20230625125812j:image

そしてさらにフワフワな毛を出す為もう一度全体を薄いベージュの毛先を出すように入れていきます。
f:id:pattiko:20230625125815j:image

そしてトラ模様の濃い毛色の毛先も出して描きいれ、口髭の生えている部分も入れますね。
f:id:pattiko:20230625125818j:image

最後にお髭を入れますが、ポッキーちゃんも一緒に髭を描き入れます。

これで猫ちゃんたちは出来上がりです。
f:id:pattiko:20230625125821j:image
次に名前リボン、今回は透明感は出さず、マットに両端をゴールドにして、少し印影だけ入れました。

下の方の小バラも描き込み、これでだいたいが描き終わりました。

後は名前入れです。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村