hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

猫ちゃんプレートを描く4

f:id:pattiko:20230408112519j:image

こんにちは〜〜、昨日は親戚のお葬式で厚木に1日出ていました。だから久しぶりにブログお休みしてしまいました。なんかずっと毎日日記のように書いているので1日空くと落ちつかないですね。

昨夜は嵐で今朝は快晴のお天気♫この陽気で庭はすっかり荒れ放題、なので、今年初の草刈機発動!できれいな庭になりました^_^♫その模様は明日アップしますね。
f:id:pattiko:20230408112522j:image

水田を遠目に我が家の八重桜も満開になりました♫

まだ元気だから散らずにきれいです^_^
f:id:pattiko:20230408112457j:image

前回は左側のどんぐりちゃんを描きました。今回は続いて右側のポッキーちゃんを始めます。

ポッキーちゃんはお座りで上目線、その距離感を出していくようにしなくては。
f:id:pattiko:20230408112501j:image

グレーの毛並みと白毛の毛並みの美しさを上手く出していかなくては。

どんどん描き込んでいきましょう。

グレーでも最初はグラファイトというちょっと炭色、その上は少し青味がかったグレーです。
f:id:pattiko:20230408112504j:image

ある程度体を描き込んでからやはり目力を入れた方が雰囲気が出るので、描き入れます。

ポッキーちゃんは目がクッキリしてますね。
f:id:pattiko:20230408112507j:image

足元の印影と毛模様を入れていきます。

この足で距離感を出さなければいけないので模様だけにこだわらずに印影を入れていきます。
f:id:pattiko:20230408112510j:image

だいぶん描き込んできたのですが、やはり下の花柄主張が強いですね。
f:id:pattiko:20230408112513j:image

だから猫ちゃん達下の花のトーンをだいぶ暗くしました。
f:id:pattiko:20230408112516j:image
ちょっと近くで見てみましょう。

こんな感じの猫ちゃん達に仕上がりました。

どうでしょうかね?

この後お名前リボンを入れて様子を見てみましょう。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村