hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

梅ちゃんボードを描く7


f:id:pattiko:20231010113306j:image

こんにちは〜〜、昨日からの雨我が家地方葉午前中まで残っていました。なんかねー肌寒くてゴロゴロ…ゴロゴロ、暑くてもか(*≧∀≦*)

今日も梅ちゃんボード続き始めますね。

昨日はスカーフを描きました。またお顔に力入れていきます。
f:id:pattiko:20231010113318j:image

より顔の毛並みの厚みを出すためまた全体を明るいベージュ系で細かく筆使いを出しながら入れていきます。
f:id:pattiko:20231010113303j:image

次には明るい茶色系を毛並みに沿って、最後に焦茶でより深み入れます。
f:id:pattiko:20231010113300j:image

口周りは特に濃いめでグリーン系のブラックも入れて鼻面と口びるの感じ、口髭の生えている毛穴など、より細かく入れていきます。

耳毛の毛の深さなども気にしていきますね。
f:id:pattiko:20231010113309j:image

ずーっと目が気になっていて、ちょっと寄り目になってないかい?で一旦目の玉を描き直してみました。

背景の淡いピンクと毛並みの境がパッとしないので、輪郭沿いにクリーム系ホワイトで細かな毛並みを立たせてなんとか輪郭がはっきりしてきたのでは?


f:id:pattiko:20231010113315j:image
ここで全体の雰囲気を見るためにネーム入れもしました。

今回、カッパープレート体という文字をちょっと崩したデザイン文字です。今まで書いた事がなかったので書き写すのにちょっと苦労。

f:id:pattiko:20231010121940j:image

文字を入れがところで右側の空間が少し空いてしまっているのが気になったので右側に桜の花をもう一輪入れて両サイドのバランスが取れたのでは?

この後ちょっと間を開けてじっくり観察して全体のバランスと描き足りないところを入れていきましょう。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村