hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

バラ浴思いっきり浴びてきましたー

f:id:pattiko:20230513111541j:image

こんにちは〜〜、昨日お知らせしましたが、今年も横浜山下公園港の見える丘公園にバラ浴しに行ってきました♪

千葉にもバラ園は数々あれど、山下公園の歴史ある長年育てられたバラと港の景色、何より入園料が無い!!(ここ最大のメリット)だからやっぱりバラの季節は横浜に行こ!1時間半くらいで行けるしね。今回は娘宅に玉ねぎとそら豆を置きに寄り道したけど。

山下公園駐車場に車停めます。高速料金と駐車場料金は致し方ない。
f:id:pattiko:20230513111425j:image

園内に入るともー溢れんばかりのバラ、バラ、バラ♡

人出ももの凄いです。GW明けの平日なのにね。でも既に咲ききってる感あります。先週のGWが最高にきれいだったみたい。今年は早いねー。

マリンタワーバックにバラがお出迎え♫
f:id:pattiko:20230513111428j:image

バラの園中央は白いバラのアーチストリート。きれいに整然とアーチの白バラ、その横にもツリー状に仕立てられたバラ。
f:id:pattiko:20230513111432j:image

港側は氷川丸バックに赤い色のバラ。
f:id:pattiko:20230513111435j:image

もうねー、隙間もないくらいのバラ♡

今まではこの花は何で名前?ってネームタグを必死に探しましたが今回はもう名前なんてどーでもいい、この溢れんばかりのバラを思いっきり身体中で浴びるんじゃ〜〜〜╰(*´︶`*)╯♡
f:id:pattiko:20230513111438j:image

パーゴラの柱には見事なピンクのかわいいお花に、ピエールドゥロンサールがはまってる〜♡
f:id:pattiko:20230513111441j:image

素敵よねー♡この組み合わせ(*^_^*)♡
f:id:pattiko:20230513111444j:image

ピエールくんだけももちろんたまらなく素敵♡
f:id:pattiko:20230513111447j:image

今回、山下公園はバラだけ見てサッサと移動しましょ。続いて向かうは港の見える丘公園

港の見える丘公園山下公園から元町の山の上。結構知られていないのですが、みなとみらい線元町駅からそのままエスカレーターで山の上に上がれます。楽ちんよ^_^♫
f:id:pattiko:20230513111450j:image

エスカレーターを何階もあがるとアメリカ庭園に出ます。

ワッ!ここにもピエールくん♡

皆んなの大好きなピエールくん♡やっぱり顔よねー♡
f:id:pattiko:20230513111456j:image

アメリカ庭園は中央は広々と芝生。周りにバラはもちろん、いろいろな花木があって四季折々楽しめます。

もちろんマリンタワーはよく見えるしね。
f:id:pattiko:20230513111502j:image

アメリカ庭園からちょっと歩くと港の見える丘公園に到着!

目の前にバラの壁がお出迎え♫
f:id:pattiko:20230513111459j:image

きれい♡黄色から赤に変化していくのね。
f:id:pattiko:20230513111505j:image

港の見える丘公園はイングリッシュガーデンが見応え最高です♪イングリッシュガーデンの奥にはイギリス館がいいよね。

山手の異人館巡りも楽しいですよ♪今回はパスですけど。
f:id:pattiko:20230513111508j:image

遠目ばかりだから近くでも浴びちゃう♡
f:id:pattiko:20230513111512j:image

アプリコット色たまらない(*☻-☻*)♡
f:id:pattiko:20230513111514j:image

この溢れんばかりの小花がまた素敵♡

写真撮ってたら一気に人が集まってきた。
f:id:pattiko:20230513111518j:image

トレリスには黄色いバラと紫のクレマチス。もう絶対相性抜群でしょう♫

組み合わせの色合いも最高です。
f:id:pattiko:20230513111521j:image

こちら黄色いアーチ。しかし!人が多いので隙間が空いたらパチリ。
f:id:pattiko:20230513111524j:image

花手水もかっわいい♡

そう言えば去年ここで枝でできたチェアを見つけて我が家でも取り入れたんですよね。でも無かったなあ。壊れちゃった?
f:id:pattiko:20230513111422j:image

そしてバラもさることながら私が魅入られたやっぱりガウラ、あっちにもこっちにもガウラがいい仕事してます^_^♫
f:id:pattiko:20230513111528j:image

バラばかりでなく足元を覆うお花たちがよりバラを引き立てているイングリッシュガーデン♡目指せ我が家!

f:id:pattiko:20230513111537j:image
港の見える丘公園の展望から横浜港方面に、あ、飛鳥IIが停泊してます。

もうねー、このロケーションが最高だから横浜はやっぱり大好きだなぁ♡

お友達にもこのバラの園を見てもらいたいから来週また来ます。それまでどうかバラさん頑張って咲いててねー♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村