hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

羽田空港第3ターミナルでボーッ

f:id:pattiko:20230514101824j:image

こんにちは〜〜、昨日アップした横浜の帰り道にもう一箇所行きたいところがあるんですよ。それは羽田空港に新しくできたエアポートガーデン。新しもの大好きな夫が行きたい♡と言っていたのでじゃ帰り道に寄ってみよう!

第3ターミナルに来てみました。

ロビーに来てみると大勢の外国人さん達が日本にやって来ているんですね。にしてもこの独特の香水の香り、国際線ターミナルだわー。

第3ターミナルは出来た時に一回来たことはあったのですが、こんな日本橋あった?新しく出来たのかな?

f:id:pattiko:20230514101827j:image

橋の上に来てみました。休憩スペースがあるみたいですね。お茶屋さんらしき建物はありめすが、閉まっています。コロナのせい?

ここでお茶でもしたかったですねー。

f:id:pattiko:20230514102629j:image

ロビー上のショップは前に見ているので展望デッキに上がってみました。

オーッ、飛行機がいっぱい。当たり前だけど。

着陸してくる飛行機が一機。何故かこの時は羽田沖から着陸する飛行機がないみたいなんですけど?
f:id:pattiko:20230514100941j:image

ここは国際線ターミナルだから直ぐ下にはフィンランド航空の飛行機、ムーミンマークですね♫

外国行きたくなっちゃいますね^_^
f:id:pattiko:20230514100947j:image

あら、誘導路を3機並んで向かってますよ。なんか面白い^_^
f:id:pattiko:20230514100928j:image

眼下のチャイナエアラインが出発するみたいです。飛び立つまで見てよー。

f:id:pattiko:20230514100932j:image

バックは車で牽引されて切り離されると手を振ってお見送りしてくれるのよね。機内から絶対手を振りかえしますよね^_^

ありがとうって思っちゃう♫
f:id:pattiko:20230514100935j:image

下の円のライン上に沿って回転していくんですね。
f:id:pattiko:20230514100937j:image

誘導路に着きましたね。これから滑走路に向かいます。
f:id:pattiko:20230514100950j:image

出だしは陰になって見えませんでしたが、滑走し始めました。
f:id:pattiko:20230514100953j:image

目の前を過ぎる辺りからそろそろ上がるかな。
f:id:pattiko:20230514100956j:image

前輪が浮き上がりましたね。
f:id:pattiko:20230514100959j:image

上がった!
f:id:pattiko:20230514101003j:image

飛び立ちまたねー、さよなら〜ヽ(*´∀`)台湾に行くのかな。

あんな大きな機体が飛ぶんだからやっぱり不思議。

f:id:pattiko:20230514101011j:image

展望デッキでしばらく飛行機眺めて、では新しく出来たエアポートガーデンに行ってみましょう。

ターミナルから回廊のような連絡通路はいろいろなお店があって楽しいです。

なんかお茶したいと思いながら歩いていたので蜂蜜屋さんなのかな?柚子蜜ソフトクリームをいただきます。通路にはベンチがあるので気楽に休憩出来るしね。

その後はエアポートガーデンの建物を見学。写真は撮り損ないました(≧∀≦)

下の階はレストランやお土産屋さんが入って小径感覚で楽しいです。レストランはテレビでさんざん紹介されてますよね。

上はホテルと最上階はスパがあるみたいです。

なんか欲張っていろいろ見て回ったせいか羽田は簡単に済ませていざ帰ろう。そうそう、川崎側から羽田空港への新しい橋ができたのでそれも渡ってみて帰りましたー♪

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村