hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

またまた横浜バラ見学♡

f:id:pattiko:20230516170925j:image

こんにちは〜〜、今日は暑い(°_°)特に日差しがガンガンに当たって焼ける〜。

またまた横浜、山下公園港の見える丘公園に行って来ましたよ♪
f:id:pattiko:20230516170935j:image

さすがにお花昨日までの雨とこの日差しでもう見頃は過ぎてきた感が否めないですが、それでもご一緒した友人達はその迫力ある花々に喜んでいただけたみたい。
f:id:pattiko:20230516170928j:image

でも蕾を持っているこーんなきれいな黄色いバラも素敵でしょ^_^♫
f:id:pattiko:20230516170931j:image

山下公園のバラ花壇の四隅にあるこの深紅な小花のバラがまたなんとも凄い!

先週来たけど先週はそこまで目がいってなかったのかな。
f:id:pattiko:20230516170938j:image

バラばかりではありません。こんな花壇の花々も可愛くて、そんな話に花が咲きますわ^_^♫
f:id:pattiko:20230516170941j:image

この花の色はまた変わってますねー。バラじゃないみたい。名前見たけど忘れちゃった、ちゃんとメモっとかないとダメよね。
f:id:pattiko:20230516170943j:image

コチラはちゃんと名前メモしてきました。トワイライトヨコハマ、この独特なブルー系と花弁が、通る人皆さんの目を引いてますわ^_^
f:id:pattiko:20230516170947j:image

小花のピンクがなんとも可愛い♡

先週は圧倒されっぱなしでしたから今日は小さな花に目が行きます。
f:id:pattiko:20230516170958j:image

f:id:pattiko:20230516170952j:image

港の見える丘公園の香りのバラ園の周りは真っ赤なお花バージョンで飾られてますわ。


f:id:pattiko:20230516172303j:image

今日はイギリス館の中も入ってみましょう。イギリス領事館だった建物です。
f:id:pattiko:20230516172306j:image

入り口入って直ぐ横にはこんな寄せ植えが飾られてます。
f:id:pattiko:20230516172309j:image

一階では演奏会が開かれていましたね、二階のお部屋を見学。
f:id:pattiko:20230516172313j:image
コチラはテラス。そこかしこにお花も飾られて素敵。
f:id:pattiko:20230516170949j:image

今日はバラソフトクリームを食べます。バラの香りとミルクの濃さが美味しいです。もうお昼になっちゃったからこれでちょっとお腹持ちますね。
f:id:pattiko:20230516171005j:image

そして今日は友人達となので中華街でランチです。
f:id:pattiko:20230516171012j:image

さっすがに中華街は観光地だわ、人が半端ない!平日なのに、特に若い子が多いですよねー、修学旅行生も沢山いるみたい。
f:id:pattiko:20230516171002j:image

横浜育ちですが、中華街のお店をよく知らないので友人が探してくれたお店に行きましたよ。

エビ焼きそばのランチセット。

焼きそばメインにスープ、お新香、焼売、炒飯にデザートの杏仁豆腐までついてなんと!990円とお得なこと、しかもお腹いっぱいで食べきれませんでした(*^_^*)
f:id:pattiko:20230516171008j:image
さあ、お腹もいっぱいになったし、そろそろ帰りましょうか、と駐車場に向かう途中、あら、なんか変わったお花!その場で調べてもらったらフェイジョアというお花でした。

名前は聞いたことがありましたが、初めてお目にかかりましたねー♪

お花好きな友人達との花三昧見物楽しく1日があっという間でした。

また行きましょうねー♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村