hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

台風だって関係ないもんね

f:id:pattiko:20230814093109j:image

こんにちは〜〜、お盆休みの台風で旅行や帰省されている方々心配ですね。

我が家は一足早く娘たちも帰ってしまい、片付けの布団干し。

外はいつ雨が降るかもわからないので和室に敷き詰めました。

とね、やっぱりね、遊びまわる子がいるんですよ。
f:id:pattiko:20230814093118j:image

布団好きですよね♫1人ではしゃぎまくってます。
f:id:pattiko:20230814093137j:image

一回転!!…うわーっ、毛が飛び散ってるじゃないか!
f:id:pattiko:20230814093115j:image

そこにリリィも参戦してきた!
f:id:pattiko:20230814093128j:image

布団の下に潜り込んで隠れてるつもり。

これじゃ布団干しにならんがなー。結局この後布団全部にコロコロしてしまいました。
f:id:pattiko:20230814093105j:image

その後いきなりの大雨が降ってきました。

オーニングを張っていれば窓に叩きつける雨は防げますが、雨水がオーニングに溜まって弛んでしまうと不味いのでたたみました。だから叩きつける雨にビックリのお二方。

f:id:pattiko:20230814094314j:image

あまりの雨に驚いてジーッと見てますね。

それにしてもなんか寛いでないかい?
f:id:pattiko:20230814093122j:image

窓の外の紐が風にゆらゆら、気になってるね。
f:id:pattiko:20230814093131j:image

こんな雨じゃ外行かなくていいや。

外猫ちゃんたちはこんな雨の中ちゃんと雨宿りできているかなあ。
f:id:pattiko:20230814093125j:image

雨止まないから眠くなっちゃった…zzz
f:id:pattiko:20230814093134j:image
アタチもなんかジーッと見てたら眠くなってきちゃった〜。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村