hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

シンテッポウユリが咲き始めました

f:id:pattiko:20230815090203j:image

こんにちは〜〜、毎日言ってますが、蒸し暑い(*_*)

近畿地方には台風直撃、心配です。

時折バケツをひっくり返したような雨が降ってその後日差しが差し込んでたまらんですわ(>人<;)

そんな天気でも我が家のシンテッポウユリが咲き始めました。
f:id:pattiko:20230815090200j:image

勝手に生えて勝手に咲いているシンテッポウユリ、これめっちゃ背が高いです。なんか風のせい?一つバラけてるのがありますね。
f:id:pattiko:20230815090217j:image

去年はアーチ横のユリは凄く見事に咲いていたんですけど今年はちょっと花数少なそうですね。ま、いいんです、勝手に咲いて楽しませていただいてるんですから♫
f:id:pattiko:20230815090210j:image

お散歩途中もチラホラ咲いてますね♪

先週から夏バテと天気模様と来客で散歩サボってましたが、今朝は朝起きたら青空が広がっていたのでやっと行く気になりました。でも1時間後に土砂降りになったから急いで行って良かった^_^
f:id:pattiko:20230815090206j:image

こっちの道端にも咲いてきたね♪

今日はコースが違ったけど線路脇は沢山生えているから次回はそちらに見に行きましょう。
f:id:pattiko:20230815090156j:image

久しぶりに朱赤のバラちゃんが一輪、ミニバラ?ってくらい小さいけど咲いてました♫


f:id:pattiko:20230815090153j:image

シーザーもね、なんかピューッと伸びたシュート先だからあんまり見れなくて鑑賞してあげなくてごめんなさいね。

今は温存して休んでてくださいな。
f:id:pattiko:20230815090213j:image

千日草のバラバラ凄いねー。

玄関前だけはなんとかお花が見れる今の我が家ガーデン。夏はダメだー。
f:id:pattiko:20230815090220j:image
でも、モンステラとバラけた桃色ハートのビオラの色の組み合わせはかわいいでしょ♫

横のてみは昨日夫が入り口に急激に伸びた雑草を採っていたらいきなりの土砂降りで退避してそのままでした〜、片付けなきゃ。

ホント!この天気では落ち着いて庭仕事出来ません!っといい訳をしてゴロゴロしてます(*^_^*)


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村