hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ニャンズこの一年

f:id:pattiko:20230803094547j:image

こんにちは〜〜、我が家の家族になったニャンズも無事一年が過ぎて改めてこの一年を振り返ってみますね。


f:id:pattiko:20230803094551j:image

2022年8月1日友人の知人が保護した仔猫ちゃん2匹を家族にお迎えいたしました。

『リリィ』ちゃん、当時体重700g、小ちゃかったね〜。

とにかく小さくて昨日も書いたけど鳴き声が聞こえないくらいか細い声しか出なかった。

この子1匹だったら生き残れなかったんじゃないかと思う。
f:id:pattiko:20230803094604j:image

『ひま』ちゃん、体重はちょっと大きく800g、ひまちゃんはよく鳴く子、野良だった時もひまちゃんが一生懸命鳴いたから保護してもらえたんだよね。

最初から人懐こくて、このころは常に先を進んでリリィちゃんを引っ張って行くタイプでした。だからケンカしても強かったよね。
f:id:pattiko:20230803094617j:image

いつも2匹でくっついていると安心。

こんなにいつも団子になっていたんだよねー。
f:id:pattiko:20230803094630j:image

さて、順調に成長してる秋、9月には共に1,5kgほどの体重になりました。

いつでも一緒はずっとね♫
f:id:pattiko:20230803094614j:image

イタズラも激しくなってきた頃よねー。

障子破りはそりゃ楽しいよねー。

お母さんは障子張りに何度も苦心いたしましたよ。
f:id:pattiko:20230803094610j:image

カーテンによじ登る子もいるしねー^_^;

とにかく猫に『ダメッ!!』は通じないよねー。
f:id:pattiko:20230803094623j:image

ご飯の時間は2匹揃ってキッチンの上で待ちます。

この頃は落ち着いて私たちもご飯が食べれなかったんです。空きアラバ食べ物を漁りにきましたねー。
f:id:pattiko:20230803094558j:image 

ふふっ、2匹で並んでも気になる時はシンクロ。冬になる頃にはアレ?リリィちゃんおっきくない?って思うようになってきました。
f:id:pattiko:20230803094620j:image

f:id:pattiko:20230803101758j:image

12/9約生後半年が過ぎたので避妊手術をしました。

まだ小さな体に傷をつけるのは可哀想でしたが、2匹だから一緒に手術したほが良いとのことで最初の試練でしたね。
f:id:pattiko:20230803094607j:image

冬、夜中に寒くなってくるとお布団に潜り込んでくる子達。

なかなか2匹仲良くは難しくて、別々に潜り込んでくる方が多かったですね。

でも寒い夜中にあったまりに来てくれる子達とお布団でゴロゴロしている最高に幸せな時間♡
f:id:pattiko:20230803094554j:image

明らかに2匹の大きさが違ってきましたよねー。
f:id:pattiko:20230803094633j:image

だんだん一緒に並んでいることが少なくなってきたので、久しぶりに窓の桟に並んでツーショット♫
f:id:pattiko:20230803094601j:image

この頃は性格の違いもハッキリして、とにかくお転婆さんのひまちゃん、脱走も数回、とにかく遊び回りたい子。

甘えん坊さんのおしゃべりさん。

体が、華奢だからケンカでは逃げ回る方が多くなりました。
f:id:pattiko:20230803094627j:image
すっかり大きなリリィちゃん、だから普段はあまり動き回らないでゴロゴロしてる方が多いです。でもひまちゃんが甘えに行くのがちょっと悔しくて「アタチも構って〜」って遅れてやって来る。

だからひまにチョッカイ出すのかもしれない。

常に両方に構ってあげるように心がけています。

こんな2匹の一年を振り返って大変な事も沢山あったけど、幸せも沢山貰いました。

これからもずーっと幸せのお裾分けを貰いたいですね、この子達もずーっと幸せに暮らしていけますように…


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村