hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

やきもち焼きっ子達、平等は大変よ

f:id:pattiko:20230817072929j:image

こんにちは〜〜、この暑さ、ニャンズも夏バテ気味。

カリカリごはんはチットしか食べなくなってしまいました。

昼間はほぼ姿をくらましてどっかでゴロゴロ寝ていますが、夜私たちが居ればどこからともなくやって来て撫でろ!とバッターン。
f:id:pattiko:20230817072935j:image

そうそう丁寧に撫でて頂戴ね。
f:id:pattiko:20230817072939j:image

と、そんな様子を「リリィは見た」でジーッとひまを見てる。で、ヤキモチを妬いてひまが寛いでいるところに襲いにやってくるリリィ。
f:id:pattiko:20230817072909j:image

ギャーッ!ニャにすんじゃー!と反撃に転ずるひま。
f:id:pattiko:20230817072926j:image

先に手出してひまの反撃に直ぐに怯むリリィですわ。
f:id:pattiko:20230817072919j:image

あんたもお母さんに撫でて貰えばいいじゃない。アタチはここで寛いでいたいんだからねー。
f:id:pattiko:20230817072916j:image

フンダッ!ひまばっかりお母さんに撫でてもらってさー、いーよ、いーよ!ワタチは!!
f:id:pattiko:20230817072923j:image

アレッ⁈いじけちゃったのー?リリィちゃん♪

リリィちゃんも撫で撫でしてあげようか?
f:id:pattiko:20230817072913j:image

ほりゃ、ほりゃ!ハンモックに座ってるから足で撫でてあげるわ。イテッ!!アンタは直ぐに爪立てて齧るから痛いんだよー(>_<)

f:id:pattiko:20230817072932j:image

と、視線を感じると今度はひまがジーッとその様子を見てるんだよねー。

2人とも一緒に撫でてあげるからおいで〜♫

f:id:pattiko:20230819104641j:image

今朝、カジカジ音がしたと思ったら、せっかくプラ障子紙にしたのに、そこにあちこち穴が空いてる∑(゚Д゚)

辞めてよね〜o(`ω´ )oこの障子紙高いんだから簡単に張り替えられないんだからねー!!

犯人はここんとこずっと障子に張り付いていた『ひま』でしょ!ピューッと逃げてった!どしたの?とリリィが覗きにくる。アンタが犯人みたいな写真になっちゃったよー。

最近は切れた障子紙の上をビニールテープで一面貼り付けて補修してます。あまりにみっともなくなったら張り替え考えますけどね。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村