hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ニャンズウィーク♫

f:id:pattiko:20230803181246j:image

こんにちは〜〜、猫達が来て一周年ということで今日もニャンズ話題ですよー^_^てか暑くてアップするお花もないのよf^_^;

暑さが続くとトイレの匂いも気になってきて、たまには砂を全取替えしてケースを丸洗いして日光消毒しました。

我が家の猫砂はオカラチップを使ってます。オシッコの塊が取りやすいかなと。

ケースも乾いてトイレセット完了!っと、待ってました〜、ひまちゃん速攻!きれいなトイレに入る、猫あるあるですよね。
f:id:pattiko:20230803181228j:image

ちょっと写さないでよ!

ふふ、だってひまちゃんいつもトイレの縁に両手両足をつけて砂に触りたくないんだもん、面白いじゃん♪
f:id:pattiko:20230803181221j:image

用足したらお手手をきれいに洗ってね。
f:id:pattiko:20230803181224j:image

そして最近の寛ぎ場所、ソファの後ろ。

何故ここがいいのか分かりませんが、最近午前中はここに居ることが多いね。
f:id:pattiko:20230803181214j:image

で、ご飯の時間が近づくととにかく「ご飯まだ〜〜?」コールがうるさいんですわ。

その割にカリカリだけだとプイッなくせに。
f:id:pattiko:20230803181236j:image

じゃご飯にしましょう♫

最近のご飯はカリカリに煮干しを細かくしてあげるとモリモリ食べてます。

おかげで夏バテも防げてますね。
f:id:pattiko:20230803181239j:image

さて、リリィちゃん。

基本あんまりウロチョロしない子。

デッカいから?
f:id:pattiko:20230803181249j:image

最近のお気に入りは爪研ぎダンボールの上で寝そべる事。

このダンボール友人からのいただき物。それまでリリィちゃんはダンボールで爪研ぎしなかったの。家にあるのは薄型の安っぽいやつだからか?全然磨がなかったのよね。それがこのダンボールをいただいてから爪研ぎ始めました。しかもしっかりしているため落ち着きが良いのかいつしかベッドになってます。
f:id:pattiko:20230803181243j:image

ひまちゃんはテーブルの上、テーブルの下はリリィちゃんで寛いでることもクーラーの効いた部屋でよくいる場所ですね。テーブルの上に上がっちゃいけない!はとうに無視されていますf^_^;
f:id:pattiko:20230803181218j:image

ロフトに上がる梯子から何眺めてるの?
f:id:pattiko:20230803181233j:image

ん⁈なんか視線を感じる。
f:id:pattiko:20230803181230j:image
そんなリリィちゃんをジーッと見つめてるひまちゃん、いつも別々にいるくせに実はお互いの動きをチェックしてるんですよねー。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村