hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

暑いけど赤い花に元気を貰いました

f:id:pattiko:20230902131241j:image

こんにちは〜〜、日中の暑さは変わらずですが、朝が少し気持ち良くなってきました。

久しぶりにハイビスカスの赤いお花が開きました♪

久しぶりに咲いた花びら大きいですね。ちょっと休んで英気を養っていたかな?

隣りの黄色も明日あたり咲きそうです。
f:id:pattiko:20230902131237j:image

赤い花続きでトゥルーブルームがまたポチポチ咲き始めましたね。

今回は今のところ蕾が少なめだけど秋に向けてまた元気貰えそうですね。

f:id:pattiko:20230902131251j:image

この写真は昼の一番日差しの強い時だけど負けてない鮮やかさですわ。

なんか元気貰って今日は斜面の草刈り頑張っちゃいました^_^
f:id:pattiko:20230902131247j:image

赤い花並びでまたつるバラのアスコットが咲いていたのでカットしました。

前回全部咲いた〜♫と写真アップしてすぐに萎んでしまいました。

水揚げ難しいわ(*´Д`*)

今回はカットして2,3時間深水したのですが、どうでしょうかね〜?
f:id:pattiko:20230902140509j:image

何度か載せてますコレ?分かります?

何の植物だ?と去年から悩んでました。花友さんが来た時見てハナトラノオじゃない?って言われたからそうなのかな?と思ってましたら、花芽が着き始めて⁇
f:id:pattiko:20230902131259j:image

そろそろ咲きそう、先端が開きかけてます。

花びら紫っぽい。
f:id:pattiko:20230902131306j:image

下に背の低いのが咲きました。

⁇コレは⁈ ハナトラノオじゃないよねー。

で調べてみたら『シオン』らしい。!!『シオン』って2年くらい前に花友さんから種貰わなかったっけ⁈

なーんだー♫良かった〜♫毎年葉が広がっていくからここにシオンの花が見られるのね^_^♫
f:id:pattiko:20230902131302j:image

この前散歩で仙人草が開いていたのを見ましたが、家の入り口横のネットにも咲き始めました♪
f:id:pattiko:20230902131255j:image

まだ咲き始めですが、いい具合にネットの上に絡まって咲き始めているのでちょいと華やいだ感が出て良いのではない^_^♫

野草でも華やぎがあれば嬉しいですよ♪

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村