hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

二番花のバラがぼちぼち、百合の開花

f:id:pattiko:20230702062150j:image

こんにちは〜〜、我が家のバラぼちぼち二番花が咲き始めました。

こちらは先日から咲き始めたパパメイアン、今の時期はあっという間に散っちゃうから気がついた時に写真に収めないと雨にも打たれて直ぐに消え去ってしまいます。

つかの間でも鮮やかな赤い色にお目にかかれて気分が明るくなりましわ♫
f:id:pattiko:20230702062203j:image

そして明るい庭と言えばこちらのビタミンイエローのヘンリーフォンダ、しかし!ちっさい!!

でもねー、この色は本当に目立ちます。

部屋からだと芝花壇のトゥルーブルーム越しですが、ピカーン!!と光ってます♫

やっぱ、私好み♡
f:id:pattiko:20230702062207j:image

そして、ジキタリスの花がまた開いてきました♫

買って来た時は既に上の蕾まで開いていたから直ぐに先終わってしまって花がなかったのだけど下から沢山の芽が出てこれからしばらくジキタリスが見られますね♫もっと背が高くなったらいいなあ。
f:id:pattiko:20230702062153j:image

シアーエレガンスも咲いて来ました♫

春先は全体がピンクがかってましたが、二番花は中側が薄くグラデーションしてますね。まさしくエレガンス♡いつもこうだっけ?

f:id:pattiko:20230702063008j:image

今年もオリエンタルリリィのバンドームが開きました〜♫

しかし、開くまでかなり時間がかかりなんかちょっと虫喰い?で蕊がくっついてます。ま、最初だから仕方ないか。

これは3年前にゆり園で買って来た球根、もう一つは出ない、百合の球根って掘り起こさないとやっぱり駄目になっちゃうのか〜。
f:id:pattiko:20230702062200j:image

その奥にもまた開花し始めた子が^_^♫
f:id:pattiko:20230702062146j:image

オリエンタルハイブリッドのソルボンヌです。

こちらはこの春かった芽出し球根を植えたので元気、元気♫

かわいいねー、もう一種類植えたのですがそちらはまだ咲きになりそうです。
f:id:pattiko:20230702062156j:image
今こちらの花壇はピンク色のお花畑♡できたら日々草がもう少し広がって咲いてくれたらもっと華やぐんですけどねー。

我が家のニャンズの命名は夏に来たから夏のガーデンの花、百合とひまわり(今年はひまわり芽が出なかった)にあやかってつけたのでね。我が家の夏は必需品にしなきゃ!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村