hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ご近所さん達と初めてのランチ

f:id:pattiko:20231014212901j:image

こんにちは〜〜、今日は雨です。ですから昨日のお話で失礼します。

一昨日までは全く気づかなかったのですが、庭に出るといい香りが漂ってました。!!お隣さんのとーっても大きな金木犀の花が咲いたのねー♪

いきなり香ってきますよ^_^♫いい香りだ〜♫

我が家の庭はしばらく金木犀の香りに包まれるのよねー♡
f:id:pattiko:20231014212843j:image

そして庭のあちこちはまたタマスダレが満開、今年はホント良く咲きます。

そしたらどこも当たり年らしく見事に咲いてます。
f:id:pattiko:20231014212847j:image

昨日ね、花友さん含めたご近所さん達と初めてランチをしにお出かけしました。

最初車を出してくれる方が急用ができてしまったので、運転のできるのは私だけ、なので、道案内をしてもらいながら隣町のカフェ『ムーンボウ』さんへ伺いました。f:id:pattiko:20231014212850j:image

日曜日はとーってもいいお天気、ランチ会日和ですねー♪

コチラの『ムーンボウ』さん、ご一緒してくださった方の旦那様のお知り合いのお店だそうで、ご近所仲間はお気に入りで伺っているんですって。

だから初ムーンボウという事で私を案内して貰ったのです♪ありがたい。
f:id:pattiko:20231014212840j:image

明るい窓越しからの青空がなんともきれい♡

加えて白を貴重にブルーグレイ系のインテリアにハワイの数々な飾り、爽やかですわ♫

日曜日だからお客様も後から後からいらして賑やかですねー。
f:id:pattiko:20231014212854j:image

コーナーにはハロウィンの飾りもしっかりあります。

左の松ぼっくりとバラのドライフラワーで作られたカボチャの置物が素敵だわ♡
f:id:pattiko:20231014212857j:image

花友さん一推しの焼きチーズカレー、そんなにおすすめならば!と私も焼きチーズカレー頼んでみました。

おすすめするだけあって、とても食べやすくて美味しかったです、ボリュームもたっぷりでお腹いっぱい。

お客様も多いのでおしゃべりが長い私たちはおいとまして花友さん宅に場所を移動して更におしゃべりに花が咲きましたよ。

その後は順に皆様を送って、花友さんが久しぶりに我が家の庭に行ってみたいとのことで、最後は我が家の庭を見てもらいながらまだまだおしゃべりが続きましたー、話し疲れた(*_*)

f:id:pattiko:20231015084328j:image

と、一日家を空けて帰って来たのです。

↑は今年の正月マスコットのウサちゃん、(毎年フェルトマスコットを作って年賀状に写真を載せてます)室内に置けばニャンズの餌食になるのでトイレの壁上にリースに乗せて飾ってあるのです…が!!
f:id:pattiko:20231015084332j:image
帰って来たら和室の床に!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

かなり高いところだけどそこまでジャンプして剥ぎ取れるのはひまでしょうねー。

f:id:pattiko:20231015133216j:image

気持ち良さげに寝てますが、アンタだろ〜、でも気持ち良さげだから叱れないわあ(^_^;)

まーね、翌年になればまた新しい干支マスコットに変わるからいつもオモチャにあげてるからいいんだけど、目の玉の黒い玉っこは取っておきたいんだよねー、我が家の近所では売ってない。

そしたら残骸で転がってましたわ、ま、楽しかったならいーやー。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村