hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

アジュガと、メキシカンセージの仲間入り

f:id:pattiko:20231014105756j:image

こんにちは〜〜、昨日のランチドライブの帰り道、また直売所にお立ち寄りしてまたまたお花苗購入してしまいました。

メキシカンセージ、夫がねー、これ植えようよー、ということで買い物カゴに投入。

去年このピンク色っぽいやつ正確な名前は忘れてしまいましたが、結局枯れてしまったのよねー、ちゃんと生き延びれるかしら?
f:id:pattiko:20231014105759j:image

そしてアジュガ2種。

一つはチョコレートチップと言うらしいがもう一つは名前忘れました。

アジュガも花友さんに春いただいて花壇に植えていたんだけどいつのまにか消えてたなあ。
f:id:pattiko:20231014105824j:image

メキシカンセージはこの秘密コーナーな一角にしました。
f:id:pattiko:20231014105821j:image

マキノキの枝ちょっと邪魔だからカット。

この辺りアメリカフヨウがあったのですが今年は姿が出ませんでした。水仙の球根もいっぱい入ってるよねー。

育ちますように。
f:id:pattiko:20231014105818j:image

アジュガ一種類はこの芝生花壇裏側のバラの↓に。
f:id:pattiko:20231014105808j:image

アンゲロニアもそろそろ地植えしちゃわないとねー。この隣りにアジュガ植えました。
f:id:pattiko:20231014105815j:image

もう一種類チョコレートチップはこの甕沿いにね。

とにかくドクダミが旺盛に生えていてドクダミを引っこ抜きながら植え付け。春もこの辺りに植えたんだけどまた残らないかなぁ?頑張ってほしいものです。
f:id:pattiko:20231014105831j:image

赤いバラ、トゥルーブルームがポチポチ咲いて来ましたね♫

なかなか華やいできましたわ^_^♫
f:id:pattiko:20231014105805j:image

小さな赤い花、なかなか派手じゃないけど素敵なの♡
f:id:pattiko:20231014105827j:image

そして、ビタミンイエローのヘンリーフォンダもお久しぶり〜♫

元気出るよね♫
f:id:pattiko:20231014105834j:image

名無しの挿し木ピンクちゃんもまた開いてきていいお色♫
f:id:pattiko:20231014105802j:image

そんなかわいいピンクのつながり、日々草のピンクとユーフォルビア、どちらも徒長が甚だしいけど、涼しくなって色合いがきれいになりましたよねー♫
f:id:pattiko:20231014105812j:image
秋と言えば、ポリゴナム。まだまだこれからだけど、我が家でほぼ邪魔者扱いでも元気に広がるこの草、でもこれからは花がかわいいからしばらく許せる(*^_^*)


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村