hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

梅ちゃんボード完成、秋晴れお花がキラキラ

f:id:pattiko:20231016122229j:image

こんにちは〜〜、梅ちゃんボード仕上げも終わり完成いたしました。

どうかなあ、気に入って貰えるかしら?
f:id:pattiko:20231016122200j:image

今回の梅ちゃんは友人が姪っ子さんのご結婚祝いに愛犬の梅ちゃんの肖像画を贈られるとのことですので、いつも以上にラッピングをなんとかしなくては!と悩んで、ちょうど、頂き物の段ボール箱が高さ的に良いねー、少し大きいので、箱をバラして縮小いたしました。なかなかじゃない?

これにセロファンを掛けてリボン付けます。
f:id:pattiko:20231016122219j:image

写真を撮る為に和室に撮影用シートを敷いて、!!来た!!

写真撮るから来ちゃダメだよー。
f:id:pattiko:20231016122203j:image

その後もシートの上にチーン。
f:id:pattiko:20231016122222j:image

しまいにゴロゴロ〜ゴロゴロ〜、嫌がらせか!

なんで猫って新しい物みつけると必ず乗っかるかなあ。あっ、猫だけじゃなかった、ダックスのパティも必ず!のったわ(*^_^*)
f:id:pattiko:20231016122150j:image

去った後はほら〜、毛だらけじゃん!

コロコロしまくりましたよ。
f:id:pattiko:20231016122225j:image

いつもなら真っ先にお邪魔虫しにくる子のリリィちゃん来なかったねー。

…ロフトで寝過ごしてたニャン…何があったニャン⁈

いーんだよー、何でもないからあ。
f:id:pattiko:20231016122212j:image

昨日の雨降りから一転、朝からキラッキラのお天気ですねー♪雨の後は今朝開いたお花が余計に輝いてるみたいですよ。

バラは雨があたって俯いちゃってますが。
f:id:pattiko:20231016122206j:image

ハイビスカスもまだまだきれいに咲いてるねー♫

f:id:pattiko:20231016122153j:image

プリンセスミチコが開きましたねー♫

ミチコは派手なお花じゃないけど可憐な姿、ほんと上皇后様のイメージ、大事にしたいバラです。余談ですが、昔たまたま上皇様と上皇后様の乗ったお車に出会いました。信号待ちしていた私たちに手を振っていただいたんですよ、やっぱり感激しちゃいましたー(*^^*)
f:id:pattiko:20231016122209j:image

千日草とエキナセアね寄せ植えも溢れんばかりに咲き誇ってます。

今が一番お互いを引き立てて豪華ですよね♫
f:id:pattiko:20231016122156j:image

サマーメモリーズが明るく開いてます。

こんな澄んだ空気で淡いクリーム色もくっきりと引き立ちます♫

今日は今年最後になるかな、バラ消毒の日。

昨日の趣味の園芸でバラ特集、薬剤散布の仕方を話していて、私の方法では充分でなかったことが判明、だから病気がでちゃっていたのね。

いつもよりたっぷり葉の裏表に散布してたら途中で足りなくなって2度も作り足ししちゃいましたよ。来年からはきちんと散布します。
f:id:pattiko:20231016122216j:image
沢山の花がまだまだ咲いているジニアですが、どうもバラの足元で割と放ったらかし花にしちゃってますが、ジニアは夏花では優秀ですよね。

今年の暑さでも頑張って咲いていてくれましたからね。

今日はよりきれいだわ^_^♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村