hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

バースデーは佐倉コスモスへ

f:id:pattiko:20231025063103j:image

こんにちは〜〜、昨日は私、バースデーでした。もうね、この歳になると欲しい物なんて無いんですよ。その代わりに久しぶりにHCジョイフルホンダに行きたいなあ、なんでバースデーがHCって。北総にあるジョイフルホンダは遠い!!2時間はかかる。でもそんじょそこらのHCとは訳が違う。一日中居られるくらい楽しいのよー♪

 

でね、せっかくなら佐倉のオランダ風車のコスモス畑にも行ってみたい〜♡

いつもきれいだわ〜♡歩道側はマリーゴールドが一面です♪
f:id:pattiko:20231025063126j:image

コ、ス、モ、ス、♫ ♪ ♫ ♪ 咲いてましたー^_^♫

今年は我が家近くのコスモス畑がまだなんか寂しげだからどうかしら?と思って来ましたが、取り越し苦労でした(*^_^*)

それでも今年はいつもより咲いている区画が小さいです。

来春のチューリップの為に植えていないのでしょうか?
f:id:pattiko:20231025063109j:image

それでも風車の周りは見事です♡

なかにはこんなクリーム色のコスモスもあったりして、かわいい♫
f:id:pattiko:20231025063119j:image

このお花は筒状の花びらなんて変わってます。

ピンクと白のグラデーション花びらもあるわねー。

去年より種類が増えているみたい。
f:id:pattiko:20231025063056j:image

ザ・お花畑〜♫きれいだわあ(*☻-☻*)
f:id:pattiko:20231025063116j:image

なんといってもこの風車と青空の中にポカポカ白い雲が浮かんで、下には色とりどりのコスモスの花。

絵葉書になる〜♫
f:id:pattiko:20231025063136j:image

どこもかしこも素敵で、ずーっといても飽きないねー。
f:id:pattiko:20231025063113j:image

ピンクばかりではなく周りは黄花コスモスとマリーゴールドのオレンジ色も映える〜♡
f:id:pattiko:20231025063106j:image

そして、道を挟んだ奥の方は一面のひまわり畑が広がってます。
f:id:pattiko:20231025063133j:image

夏からではなく、最近咲き始めたばかりみたいで、まだまだこれからの蕾も沢山あるからしばらく楽しめますね♫
f:id:pattiko:20231025063100j:image

とにかく広々コスモス畑、風車からは離れている駐車場の横の畑にもコスモスが広がってます。

丁度電車もやって来ましたね♫

いーなー、この電車に乗っていればいつもお花見できちゃいますね♫
f:id:pattiko:20231025063123j:image

さて、ずーっとお花畑にもいたかったけどジョイフルホンダに行こう!

園芸コーナーはいの一番に訪れます♪

ハロウィンのデコレーション♫

もう少しでハロウィンも過ぎちゃうから大きなハロウィングッズが割安で売られてました。お店とかに飾ったら迫力ありそうですね、我が家には大きすぎる。
f:id:pattiko:20231025063129j:image

バラの季節だからバラのお花もたーくさん♫

うーん、また欲しくなっちゃうよー♡

だめだめ、もう自分家のバラを上手く育ててからにすると決めたのだった。
f:id:pattiko:20231025063053j:image
庭のカバープランツの飾り方参考になりますね。

今回お花は買わなかったのですが、球根が沢山ある〜。

f:id:pattiko:20231025130523j:image

という事でチューリップ10個入りを一袋、カサブランカ3球に特大カサブランカ1球(なんか凄く咲くという言葉に釣られてしまいました)

テーブルダンスというのを3球根買いました。

f:id:pattiko:20231025131442j:image

テーブルダンスというのはこんな色ね花らしいです(写真お借りしました)

我が家のカサブランカ豪華に咲いてくれるのが楽しみです♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村