hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今日もお久しぶりのバラ開花

f:id:pattiko:20231026070117j:image

こんにちは〜〜、朝6:30今朝は雲一つない青空が広がってます。

昨夜はあちこち雷雨が降ったみたいですよね。

我が家では夜家の上は星空、だけど海側はモクモク雲の合間に稲光がピカピカ、なんだか不思議な幻想的な空でした。


f:id:pattiko:20231026070123j:image

そして明け方4時過ぎには『ひま』がバタバタ、ニャーゴ、ニャーゴ、勝手口をガリガリ…ととても寝てられずに起こされましたよ。

私を起こしてホッとしたのか、その後はぐっすりzzzですわ…(ㆀ˘・з・˘)

勘弁してくれ〜〜。
f:id:pattiko:20231026070120j:image
リリィちゃんはおとなしいよねー♪

ちょっと障子カリカリしてましたが、鳴かないから起こされることはないものね。f:id:pattiko:20231026113654j:image

佐倉のコスモス畑の後の我が家の

コスモスは貧相だわねー。でも、こんな小さな場所だからそれなりの彩りを出してくれてますよ。
f:id:pattiko:20231026113657j:image

今年はちょっと花びらの色が変わったのが咲いてくれてるからちょいと華やいでるの♫
f:id:pattiko:20231026113700j:image

久しぶりのバラ、パパメイアンが開きましたー♫

並んで一輪ずつですが咲いてるんですよ♫
f:id:pattiko:20231026113648j:image

パパメイアンはこのベルベットのような深紅な色が魅力♡香りもね。

夏場たまに咲いてもなんだかチンケな感じだったから久しぶりにパパメイアンの豪華なお顔に出会えて嬉しいです。
f:id:pattiko:20231026113641j:image

並びの朱赤のバラもきれい♡

これは枕木にある朱赤のバラを挿し木をして育ったんです。

だいぶ株もしっかりしてきたから来年にはもっとたくさんお花咲くかしらね。

f:id:pattiko:20231026131506j:image

朱赤の隣りのタイガーテールちっちゃいのが一つだけ咲きましたね。

この鉢を買った時葉もの凄く花がついていたけどなかなかそんなに豪華に咲かせられません。難しいなあ。
f:id:pattiko:20231026113704j:image

そしてそして〜、久しぶりはアウグスタルイーゼよね。

でも〜なんかアウグスタルイーゼっぽくない色合いと開き加減。この上にもう一つ咲いた花はなんか花弁が少な!!

まだ調子出てないか。
f:id:pattiko:20231026113651j:image

爽やかお天気でハイビスカスが元気、元気♫

キラッキラしてますわ^_^♫
f:id:pattiko:20231026113707j:image

玄関前のモンテクリステラもちょびっとだけ咲いたねー。

モンテクリステラ葉今までよく咲いたからもう今シーズンはお終いだと思ってました。
f:id:pattiko:20231026113644j:image

ミニバラだけどとってもよく咲く優秀なバラです。

この玄関前の雨に当たらず、風からも遮られたのが、よく育ちました。何より黒星病に唯一罹らなかったんです。

雨に当たらないのは大きいですね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村