hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

11月?暑いです。バラ生き生き

f:id:pattiko:20231102112251j:image

こんにちは〜〜、11月に入ったのに暑いです。

今日はヨガでしたが、汗かいちゃったわよ。

それでも植物はちゃんと季節を感じてセンダンの実もたわわですね。青空に実が光ってます。
f:id:pattiko:20231102113005j:image

我が家の隣りの草むらの中、⁇なんだあの赤い花は?と見に行ったら椿の花でした。

蕾が山ほど付いてます。

もう冬が来るんだよね⁇
f:id:pattiko:20231102112230j:image

田んぼの畔に今何処にでも見かけるこの白い小花、なんだろうね。
f:id:pattiko:20231102112237j:image

ちょっと蕎麦の花っぽいけど、ちっちゃくてかわいいよねー♫
f:id:pattiko:20231102112241j:image

あらっ、ピンク色も混じってる。
f:id:pattiko:20231102112244j:image

我が家のバラも次々に咲いてきますが、今日は松川ローズが開花中。

なんか春より色が濃いです。特に蕾の外側は赤いですね。
f:id:pattiko:20231102112247j:image

この子葉同じ松川ローズだけどもうイエローだわよ。

これが開いてくるとだんだん白っぽくなっていきますね。
f:id:pattiko:20231102112234j:image

ボレロも涼しくなるにつれて花芯の色がとっても素敵な色合い。香りもどんどん強くなってきたしね。

来年は夏は咲かせないように頑張ってみよう。
f:id:pattiko:20231102112227j:image
そして、レオナルドダビンチも一つだけどきれいに開きましたね♫

他にもこれから咲き始めそうなバラもあるのでしばらくは楽しみですよー♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村