hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

朝日から暑くなりそう

f:id:pattiko:20230726131428j:image

こんにちは〜〜、朝5時、お日様も上がって来ました。なんか今朝は暑くなりそうな日差しが差し込んでます。まだこの時点では暑くないけどね。
f:id:pattiko:20230726131359j:image

朝日に照らされた千日草もきれいよね。
f:id:pattiko:20230726131422j:image

インパチェンスは朝はまだ元気、日中は可哀想なくらいクタッてます。

朝日に映えて生き生き、夏のお花だけどこの暑さは異常だものねー。
f:id:pattiko:20230726131410j:image

まだ朝日が差し込まない芝生花壇は朝露がついてお花たちも静かにお休み中って感じ。
f:id:pattiko:20230726131403j:image

プリンセスモナコは開ききったけど縁取りのピンクがかわいい、まだきれいな姿に見えるのもまだ日差しが強くないからですね。
f:id:pattiko:20230726131356j:image

レオナルドダビンチも同様、日中はハレイション起こすから花びらの美しさが撮れないのだけど柔らかい日差しでは花弁の様子がよくわかります。
f:id:pattiko:20230726132401j:image

松川ローズも柔らかな花びらが開きましたよ。

このお花も直ぐに色がとんで、バラけちゃうからね、この開き始めの淡い色合いがとっても素敵♡


f:id:pattiko:20230726131416j:image

カリブラコアも頑張ってるもんね。

朝のひと時はみんな優しいお顔してる、って感じるのは私だけかな^_^♫
f:id:pattiko:20230726131419j:image

カエルちゃん、棒の先端でお休み。日中は干からびちゃうから日陰に隠れなさいね。

窓の下にミイラがよく転がってるのよ。
f:id:pattiko:20230726131425j:image

朝日の入る庭で朝の庭チェックしたらお散歩行ってきます♫

オヤッ?この白い花の咲いてる木は何だろう?
f:id:pattiko:20230726131413j:image
近寄って見ると、花びらが秋口に見かけるクレマチス(なんて名前だっけか?)に似てるけど蕾がピンク色。

調べてみたらクサギという植物かな。葉っぱを触ると匂い凄いと、どれどれ〜ちょっと触ってみたら…(><)くっさ〜。独特な匂い。花はかわいいのに残念な奴だ。

道端にはいろいろな種類の花を発見できて朝散歩楽しいですよ♫

今日は近所のワンちゃんのお散歩と途中で出会って一緒に帰って来たからいつも以上にゆっくり朝散歩を楽しみました♫

 

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村