hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

イルミネーションを見に行って来ました

f:id:pattiko:20231219100042j:image

こんにちは〜〜、昨日のことです。

こんな房総の山の中にもイルミネーションがきれいなところがあるよー、と話を聞きつけて行って参りました。

場所は房総の中央部の山の中、『市原クオードの森』という市民公園です。近くには世界的に話題になった『チバニアン』があるんです。

イルミネーションなのに早々1時間以上前に着いちゃったわよ^_^
f:id:pattiko:20231219100124j:image

まだ明るいから先ずは園内をぐるっとお散歩。なるほど〜この辺りが全部イルミネーションで輝くのね♪
f:id:pattiko:20231219100053j:image

小高い山を上がって東屋があります。

木々が茂っているから眺望は残念ですね。
f:id:pattiko:20231219100100j:image

下に降りてくるといろいろ飾り物があるねー。

この後寒いから車に戻ろうと、入り口の小屋では焼き芋売ってたからおやつにいただきまーす♪
f:id:pattiko:20231219100120j:image

どんどん車がやって来ましたよ。それに伴い車誘導の方もいらして、そろそろ♫

5時から点灯ということでしたが、ちょっと早めにRight-on!!
f:id:pattiko:20231219100117j:image
わー着いたね〜♫きれいだねー♫

まだちょっと薄明るいですが、きれい、きれい♫
f:id:pattiko:20231219100131j:image

明るいうちに見た場所からはこんな感じに青い海のように広がってます。
f:id:pattiko:20231219100137j:image

トンネルがあちら側のゾーンに誘ってくれますわ。
f:id:pattiko:20231219100127j:image

わーさっきの飾りがこんなに明るくきれいになるのねー♫
f:id:pattiko:20231219100200j:image

かわいいねー^_^♫ここに座って写真撮りました。
f:id:pattiko:20231219100113j:image

シンプルな白いライトに一筋の後光、こういうのも素敵ねー♫

山の上にもシカ?キョン?のライトが照らされていて、あんな山の上まで設置するの大変よね。
f:id:pattiko:20231219100046j:image

先程の東屋もライトで肩取られて、道筋もずっーとライトで示してくれているので歩きやすいです。
f:id:pattiko:20231219100134j:image

ピンク色のトンネルかわいい♡

園内一周なかなか楽しめます♫ゆっくり回って30分くらいかな、こんなにライトアップされているのに市民公園だから無料なのがなんともありがたいです。12/27まで開催中とのこと。年末ギリギリまでやっていてくれたら娘が来た時に連れて来てあげられたのに残念。
f:id:pattiko:20231219100107j:image

帰り道に小湊鐵道月崎駅に立ち寄りました。

駅前にもイルミネーションされてましたよ♫
f:id:pattiko:20231219100056j:image

チーバくんライトもあった〜^_^
f:id:pattiko:20231219100110j:image
せっかくなら小湊線が来るのを待ってみました。いーねー♫ローカル線がライトアップされた中を走り去って行きます。

思わず楽しい年末を過ごせました♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村