hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今年の桜三昧、夜桜ライトアップ

f:id:pattiko:20240407213412j:image

こんにちは〜〜、パッと明るい空にはなりませんが、せっかく桜満開ですからね、桜花見のお散歩に行ってきま〜す♪

いつもの線路沿いの桜、ほんの数日前葉まだまだ咲いてなかったけどもう7,8分咲きになってますねー。

この時期は桜といすみ線コラボの撮り鉄さんたが大挙してきてます。ちょっとマナー違反の人もいるのは困ったものですね。
f:id:pattiko:20240407213443j:image

私はひたすらお花を愛でながらお散歩♪

ほんのり淡いピンク色、これぞ!日本人好みの色♪
f:id:pattiko:20240407213426j:image

花友さんがほんとはここでお花見したかった所、今日は1人で花見しにきました♪小さな川沿いに咲く桜、誰もいなくて静か。
f:id:pattiko:20240407213429j:image 

あら、水田の中のサギと桜がいい景色♡

田植えもう終わってますね。
f:id:pattiko:20240407213419j:image

と、反対側を見ると桜並木の中をいすみ線がやって来ました♪

水田に写っているのもいいですよねー♡
f:id:pattiko:20240407213422j:image

水辺で対照的に写った桜と山の景色。

晴れていたらこんなにはっきりと写らなかったかもしれませんね、曇天も良し!です。
f:id:pattiko:20240407213433j:image

さて、我が家地域ではもう一つの桜の名所で夜桜ライトアップが今年も始まりました。

混むといけないと日の入り前に到着。既に沢山の人が来てる、今までで一番の人手だわね。

でもまだ近くに駐車できました。
f:id:pattiko:20240407213450j:image

お日様はそろそろ沈んで行く空がなんだか素敵な雰囲気ですわ。
f:id:pattiko:20240407213415j:image

ここは一番水田が広いので、沢山の人が暗くなるのをジーッと待ちます。だいぶ暗くなってきたね。
f:id:pattiko:20240407213440j:image

反対側に回ってみるとまた素敵♡ほんのりまだ空が明るいのもいいね。
f:id:pattiko:20240407213447j:image

もたい何処を見てもきれい♡毎年この夜桜を見にこれるのは幸せです♪
f:id:pattiko:20240407213611j:image

それにしても車が大渋滞してる〜。ライトアップにプラスされてるねー。
f:id:pattiko:20240407213436j:image
遠くから水辺に写る桜は素敵だけど、近くでライトに当たった花も豪華でいいよねー♪

今年も桜を堪能できて良かったですわ^_^


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村